巷で話題の「デザインあ展」に行ってきました。

 

 

 


http://www.2121designsight.jp/program/design_ah/

 

「21_21 DESIGN SIGHT」(六本木ミッドタウン)で6月2日まで開催されています。

 

日曜の夕方でも1時間待ちでした。

 

 

 

 

 

 

 

 


のぶのぶの大冒険。


 

これ↑です。

 

Facebookでチェックインする人が多い割りに何なのか分からずだったのですが、

 

NHK Eテレ(NHK教育)の「デザインあ」と言う番組の展示会なんですね。


 

 

ちなみに「デザインあ」とは、

  

 

 

こどもたちの未来をハッピーにする

 

「デザイン的思考」を育てる新番組。 

 

http://www.nhk.or.jp/design-ah/

 

 

 

 

 

のぶのぶは「解散!」シリーズが好きでした。

 

 

 

おすしの解散。

 


のぶのぶの大冒険。


 

 

 

 

 

 

 

 

お金の解散。

 


のぶのぶの大冒険。


 

 

 

 

 

 


のぶのぶの大冒険。


 

(横から見るとこうなってます)

 

 

ちょうどいい。

 


のぶのぶの大冒険。


 

 

(のぶのぶはお寿司大好きだから一番デカイのでも良いけど(笑))

 

 

 

 

 

 

 

なんでも100円分。

 


のぶのぶの大冒険。


 

 

 

 

 

 

 

 

本の色。

 


のぶのぶの大冒険。


 

 

 

 

 

 

 

 

あな。

 


のぶのぶの大冒険。


 

 

 

 

 

 

 

 

しょうゆをさす。

 


のぶのぶの大冒険。


 

 

 

 

 

 

 

 

そこここ「あ」。

 


のぶのぶの大冒険。


 

 


(ディズニーランドの隠れミッキーより堂々とそこここに「あ」がありました。)


 

 

 

 

 

  

ぎろっぽん。

 


のぶのぶの大冒険。


 

 

 

(これは展示物ではありません(笑))