どもども。Facebookの便利さにブログ更新が止まってるのぶのぶです。

  

 

最近テレビで気になるCMがあるので文句言いたいと思います。

 

  

エコカーブームでPHVやハイブリッド、アイドリングストップ、回生エネルギーシステム、ターボ化でエンジンのダウンサイジングなど環境に配慮した新技術が進んでますよね。

 

 

 

その1台。


 

 

 

 


のぶのぶの大冒険。


 

スズキワゴンR。

 

いい車だと思いますよ。

  

 

  

 

最近舘ひろしさんがCMに出てますね。

 

 

 

 


のぶのぶの大冒険。


 

高速を使えって。

 

 

 

 

 

 


のぶのぶの大冒険。


 

三枚目な演技よりもハードボイルドが好きなんだけど・・・。

 

 

 

 

 

問題のシーンはこちら。

 

 

 

 

 

 

 

 


のぶのぶの大冒険。


 

 

 

 

 

 

 

 


のぶのぶの大冒険。


 

何が悪いか分かりますか???

  

  


駄目なところはいくつかあるんですが、

  

  


一番ヤバいのは

 

『 加速車線を全く使わずに本線に突っ込み、本線上で加速してる 』

 

ところ。

 

 

 

 

こんな危険な合流をCMで流すなよ。

 

 

実際にこの手の運転する人が多くて渋滞や事故の原因になってるんだからさ・・・。

 

 

 

自動車メーカーがこんなCM流しちゃうなんて、アレと一緒だよね。

 

冷蔵庫ツイートと・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 


のぶのぶの大冒険。


 

ちなみに、問題のシーンを問題と思わなかった方はコチラ↓をご覧下さい。

 

  

http://www.honda.co.jp/safetyinfo/kyt/master/master07.html

 

ホンダはホームページの内容が充実してる。