[鰹の出汁]違いの分かる大人女子(*´∀`) | いいものいっぱい、夢いっぱい

いいものいっぱい、夢いっぱい

日々の出来事や最近気になる物のお話を、のんびり書いていきます。

こんにちはー!今回、鰹節で有名な、あのマルトモ株式会社さんの[こだわりの花かつお比較モニター]に参加させて頂きました!
マルトモさんモニターに選んで頂きありがとうございます!
マルトモファンサイトファンサイト参加中
普段、鰹節で出汁をとっていますが……そう言えば[比較]ってしたことないかも……。というか出汁を同時にとって、比較なんて料亭や日本料理の板前さんとか料理研究家さんとかくらいしか、したことないと思うのですが……さて、私に違いが分かるのかしら(ドキドキ!)
さぁ、いざ出汁をとって[比較]です!
写真上部の通り、右が「味わい花かつお」、左が「花かつお」です。下部が、それぞれで取った出汁の写真です。さて、皆さま、違いがお分かり頂けますか?
「味わい花かつお」の方が少し色が薄いですよね。
そして気になるお味は……!
「花かつお」は、いつも味わう野性味を帯びたワイルドな鰹味、一方「味わい花かつお」の方は、深窓の令嬢を思わせる優しく、上品だけど、しっかりとしたお味!これは凄いです!
普通に出汁を取っただけなのに、「料亭の出汁」のような澄んだ旨味と味わい……!
すっかりファンになってしまいました(*´∀`)

[比較]して初めて分かる事って……あるんですね!

マルトモ株式会社さん、モニプラさん、ありがとうございました!