米肌~MAIHADA~ファンサイト参加中

【14日間トライアル】澄肌美白お試しセット
大好きな米肌さんの、
ジェルクリームをお試しさせていただきました。
ちょうど今、
肌潤クリームの定期に入ってるんですが、
こちらのジェルクリームもお値段一緒ですし、
ずっと気になっていました。




{9139C584-128F-4C17-86A2-9E7BD41D483C:01}
肌潤ジェルクリーム
40g  ¥5,400円(税込)

【保湿成分】
ライスパワー®No.11/ビフィズス菌発酵エキス/大豆発酵エキス/乳酸Na/グリセリン/グリコシルトレハロース
アレルギーテスト済み




{FA53C23E-6923-4A67-BC37-53ED5A69B9AC:01}

{827BC938-B100-4282-95A7-B15813B8582D:01}
肌潤クリームのさっぱりした使用感といいますか、
まさに夏向きのジェルクリームですね。
コクがあるのにさっぱりしていて、
変にベタベタしなく使い心地いいです。
朝のお手入れにも、
取り入れやすい感じがします。




肌潤クリームとの違いですが、
肌潤クリームはエモリエントオイルが配合され、
かなりコクのあるリッチな使用感に対し、
肌潤ジェルクリームは、
水溶性の保湿成分が配合されてるので、
ライトな感じでさっぱりみずみずしいです。




【米肌さんの主軸成分のライスパワーNO,11】
米肌さんといえば、
ライスパワーNO,11を主軸成分とされています。
数十種類のアミノ酸やペプチド。
糖類が理想的なバランスで配合され、
潤いのカギとなる※セラミドを生み出す力がニコニコ
このセラミドですが、
細胞と細胞をつなぎ角層内の水分が奪われないように、
守ってくれています。
セラミドの量が増えると、
潤いを溜め込む力が増して潤いの長時間持続が可能に。






私はかなりのインナードライ肌なので、
丁寧に潤いを肌に入れてもすぐ内側が乾燥してしまうのが悩みでして。
日頃からセラミド配合のスキンケア品にかなり敏感なので、
嬉しかったです。
また次回、
レポートしたいと思います。続く。

















コーセープロビジョン株式会社 米肌