最近マシュマロフォンダントを作っていないな~と思い、振り返ってみると、お正月デザインが最後でした💦
こんなに間が空いたのは初めてかもしれませんびっくり

{9136670A-AAC0-4D6F-8331-BAAB31050EEB:01}

この時、初めてのデザインに苦戦したのもありますが、何だかフォンダントが扱いにくい。。粉砂糖が足りなかったのかな。。  と色々考え。。 気分が向くまでお休みしていました 極端!

そういえばオリゴ糖入り粉砂糖に変えたからかな~と思っていたら講師仲間さんとの会話で、
『オリゴ糖入りの粉砂糖を使うとベタつく』と言う話が。。やっぱりアセアセ!!
常識でしたか??💦
知りませんでした~(>_<)

いつもの粉砂糖を買い直し、オリゴ糖入りはアイシング用へ。。

そろそろ春デザインを作りたいのですが、娘の節句~誕生日が続いております(>_<)
今週→私の両親
来週→旦那の両親
再来週→誕生日

眠気の誘惑に打ち勝って何処かで時間を捻出したいです