4月の終わり頃、年1回の血液検査で、ちょっと心配な数値が出ました。それ以来動物病院へ来る回数が増えたこてつです。
動物病院は、緊張のあまり息が荒くなるくらい苦手。💦 ストレスのあまり、抜け毛もいつも以上に多い!?
セカンドオピニオンも考えたけど、こてつの年齢と性格を考えてやめました。獣医師とたくさん話をして、お互い納得のいく形で治療方針を決めることが出来たので。
今回の出来事で、色々考えさせられました。
何を優先にすべきなのか? 
こてつが苦しかったり、痛かったり、辛かったりすることは、出来るだけ少なくしたい。
こてつは、薬も効いて、今は元気です❣️
一時期の心配が嘘のようです。ニコニコ
結局、原因ははっきりしなかったけど、対処療法は間違っていなかったみたい。今は熱も下がり、食欲も戻りました。2週間程続いた投薬も今朝でおしまい!
昨日は、トリミングにも行きましたよ。念のため炭酸泉浴はやめておきましたが…。
雲ひとつない青空☀️
出来るだけ長〜くこてつと一緒に過ごせたら、それが何よりです。