​いらっしゃいませ爆笑
半年早く定年退職した夫ニコ
大学受験控えた高3息子お父さん
ネガティブなアラフィフ主婦の
ドタバタなブログです✨


今年の3月に真珠婚式を迎えた

錫婚式も磁器婚式も特にプレゼント

は貰えなかった


昔は10年にかけてスイートテンダイヤモンド

を贈るというのがあったが…

そんなの贈る気もない夫は、娘の卒園と

小学校入学におまけで結婚祝いを兼ねて

1泊2日の旅行へ

一輪の花も、言葉も何も無く

ケーキのサプライズも無かったチュー



磁器婚式は私の貯金から少しと

夫の祖父が祖父が残した遺産の分配金と

ビジネスホテルのポイント、出張中なので

夫の飛行機代は掛からないという

節約で3泊4日のディズニー旅行へ

嬉しいし、楽しいし、凄いことだが

結婚記念日の祝というより家族旅行笑い泣き



そして真珠婚式の今年は?

ほっこり 「今年は考えてるよ〜待っててね」


バースデーケーキ誕生日に薔薇赤薔薇だと思って

   カーネーションを買ってきた夫


🎄Xmasプレゼントに好みも分からず

   ブランドロゴのヘッドペンダント

   誇らしげに渡してくれた夫


最近も誕生日🎁にヘアドライヤーが

欲しいとお店で選んでいる最中に

ショック 「違うのにしたら? 他には無いの?」

実は娘とプレゼントが被らないようにと

連絡を取り合っていたらしく…

結局 誤魔化しきれずにサプライズを

バラしてしまった夫爆笑



1ヶ月経っても何も起きず時は流れ

えー 「ね〜忘れてる? 気付いたら年末とか」

ニコ 「大丈夫! ちゃんと考えてるから」


3ヶ月が過ぎた…特に期待はしてないが

えー 「いつになったら貰えるのかしら?」

ニコ 「えっ? 忘れてないよ〜待ってて」



コロナの第7波の数が凄くて警戒モード

そして仕事と人のストレス

気分転換と運動を兼ねて朝の散歩と

ラジオ体操をしに行くようになった

と同時に早期退職をしたので、

永年の労いと、真珠婚祝いを兼ねて

私は彼の好きなadidasのパーカー

Tシャツ・ベーシックパンツを贈った



2ヶ月後、彼の予定は結局未定

企んだサプライズや提案も

予定通りには進まず…

次の就職先が決まった事で、やっと

何か贈ろうと思い立った夫


しかしリサーチ不足なので

何も思い浮かばないようで

何が欲しいか聞いてくるようにキョロキョロ

なので初めてリングとかにする?と

思ったけど、冬も近いからと

冬物を買ってもらった爆笑



ロングで胸元が開いてないので有難い




これだとグレーに見えるな爆笑

着るのが楽しみ〜ルンルン