朝から不穏な予感…いや確定

初めての事では無いけど、月一くらいで

感じるのだが、「はぁ?またかよ」

神経削がれて地獄に真っ逆さまな状態になる

そう…また肩甲骨やら胸の話ですプンプン



今日、ある頼み事を親ほど年齢差のある

方の所に行ってきた

年齢的に難しいという話をするのだが

それは こちらも重々承知のこと

でも、人が居ないとか未経験すぎて

出来ない人の為に経験者が今一度

大きなフォローもするからと畳み込む


あんぐり  「そう言う人育てるのが貴方達の役目よね」

「はぁ? 私達の役目?」

全くの未経験の方にいきなりやれって…

あなたはできるの?

自分がやりたくないからって、人の身に

立つことなくって逆に無責任だよえー



読むだけ…ちょっと喋るだけ…些細な事も

歳のせいにして逃げる人に対して

何歳になっても腹が立つし、呆れる

今の私の立場になってみ?

たぶん、あなたが私の歳の時よりも

私は忙しいし、嫌なこと・大変な事も

あれこれやってるから…


この方は上品で言葉遣いも綺麗だし、

比較的 元気に動き回ってる目指すべき

高齢者の1人だったが、今日で幻滅したダウン

出来ないのはあくまで個人の理由なら

こちらも心苦しいで終わるのだが…

自分も人を育てる立場にありながら、

私達に都合よく丸投げって…

人生の先輩としても終わってる言葉



私はそう言う言い方をしない年寄りに

なろうと改めて誓った

○○は一生という言葉もあるからね〜口笛



そしてコロナ…なんか星座みたいな

新たな変異株が国内で発見?

まーた新たなワクチン推奨してくの?

最初は2回と言っておきながら、2回を

打ち終わらないうちに3回目とか

4回目のか言い出してキョロキョロ




「はぁ…一体何回打たせる❔」

打っても罹ります…重症化しません

重症化しないけど…持病悪化で亡くなります

新しい株出たから、対応したワクチンを

打ってくださいね?

って、いつまで打ち続けんの?


インフルエンザでもA向きとかB用とかで

何本も打たないですよね?

副反応による後遺症や亡くなった人に関する

新しい情報も見解も立証もないままに

打たせるって国民はマウスじゃないけどプンプン



って事から、私は2回目の接種以降

3回目の案内が来たが受けてない


息子は副反応すらなかったので、

免疫が付いにあないのでは?という

疑念しかないプンプン