​定年半年前に早期退職して
再就職で充実してる夫と受験生とは思えない
余裕を通り越してる高3息子と暮らす
天然記念物級のネガティブなアラフィフ主婦
のドタバタ劇でございまーす💦


昨日、今日と左胸周りが劇的に異常警報中🚨

昨日は左上腕が痛く、左寄りのアザが痒い

背中は重りがズシンと乗ったよう感じ

うつ伏せで寝ていて、その上からのしかかって

寝られた時の胸苦しさ…息苦しさと同じような

状態が起きた時から続いていた


それに加え、左胸全般・肩甲骨・肩と

重だるい上に、今回は右側の首から背中も

頭を後ろに倒すと痛いプンプン

左胸から肩、背中全体が鉄板になったようだ



キョロキョロ これだけ強く、多くの自覚症状だから

もう…手遅れだな



知る勇気も・受け止める勇気も

戦う勇気も無いが、我慢して頑張る気力もない

本来なら怖くて泣き叫んだり、恐怖で怒鳴ったり

泣きわめいたりしたいのだが…年齢のせいかはてなマーク

そんな事しても、大人気ない!子供みたい!

みっともないと思われるだけ



子供の頃から、我慢する子だった

だから父親は我慢強い子だと私の事を思ってた

けど、そーでは無い

「そんな事も分からないのか」

「お前は1番上なんだから模範を示せ」

「弟が駄目なのはお前の真似をするからだ」

「お前は上なんだから下の者に平等にしろ」

「お前を見て下が悪い事した場合、

悪事はみホントならなかったお前のせい」


そう育てられてきたので、弱音も履けず

甘える事も出来ず、負担をかけないよう

我慢する事を身につけてしまった

我慢強い子だと、娘の事を見ている父親と

分かっていて何も言わない母親


うんざりだった

だから家出同然で飛び出し、出て行けと

荷物をまとめられて出て行った時は

寂しいとかと言うより、腹が立ち同時に

これでお金をせびられなくて済むと

とてもスッキリした爆笑




そして夫…嫌な会社を辞め、持病は

ありつつも死の宣告を受けた訳じゃない

私は一年以上、あれやこれやと悩んでいても

全く気付かない


えーん 「体調がヤバい…胸がマズイかも」

にやり 「えっ?健診でレントゲン撮ったよね?」

えー 「それは肺ね!」

ウシシ 「じゃー俺が診てあげようか?」

ムキー 「腹立つ…医者でもない癖に」





人が本気で親がって、本気で怖がって

精神的にも辛いのを押し殺しながら

勇気もない、体の奥底からの恐怖と

震えな耐え、ごまかしながら

本気で悩んで苦しい数ヶ月を送って

いるというのに…プンプン



朝が怖い…