​訪問ありがとうございます
このblogは定年間近で転職した夫と
高3の息子と暮らすネガティブな
アラフィフ主婦の「へぇ〜」な日々


今日は月一の仕事の日

ここ2年ほど、仕事の日の朝は

「嫌だ〜今日は絶対 無理な気がするえーん

と思いながら、友人が来るまでの2時間を

なるべく心を無に過ごすようにしている


イラスト/いらすとや

※ 実際はこのポーズはしてません笑



ここ2日くらい絶不調な状態が一日の

半分は実感してるので、この日も仕事の

途中で何事もない事を願いながら出発

友人と話をしながらの作業のおかげで

気晴らしにもなり、気になる不愉快さは

80%ほど忘れていたのだが…


何故か後半に変で嫌な予想と想像を

繋げてしまい病み始めた魂

そのせいで時折、仕事の集中力が欠け

自分で自分を追い込んでいた汗うさぎ





仕事が終わって、凄く遅い昼食を準備

その時、急に休みになった夫が

えー? 「数合わなくない?何やってんの?」

キョロキョロ 「抜けた所あったっけなぁ〜?」

おーっ! 「余ったらさ?疑問に思って調べない?」

えー 「抜けた覚えないし、もし抜けたなら…」

ショック 「今更 抜けた言われても遅いし…」

     「ってか、仕事をいい加減にやってない?」



何で休みの日にイライラしてんの?

こっちも一応 全徒歩で疲れてるのに

お疲れ様より先に苦情ですか?えー


 しまいには、私が痛みとかのクセと言うか

気休めの為に左手を左胸付近に寄せる

癖が身についたのだが、それに対して夫が


ぼけー 「そのクセ、障害者みたいに見えるよ?

はい? それどっちにも失礼な発言じゃない?



そーんな会話が終わった頃…

私、やっぱり甘えたり、弱音吐くの無理

恐怖や覚悟は何処かに行き、諦めと

孤独感しかないピリピリ

そして胸の真ん中に痛みが泣

同時に背中の真中にも痛みがもやもや



びっくり えっ?なにこれ? えっ?



気になると何しても痛いし、息吸っても

背筋を伸ばしても痛い

これは…胸ではなく肺? いや骨?

強い筋肉痛なのか??