​訪問ありがとうございます🙏
今日は…愚痴です
いつもの事ですが対象が夫ですムキー


去年の初夏、肩が痛み…上腕が痛み…

ショボーン??となりつつ、気付けば痛みを

避ける為に腕を折り畳んだままにして

左腕を動かさないようにしていた


そのうち左胸や胸周り、肩胛骨付近

鎖骨付近に筋肉痛やズキズキ・チクチクと

傷みが走る事があった


その後、右足のくるぶし付近に

大きなブヨブヨした腫れが見つかり

次に両胸真ん中辺りの左寄りに

委託も痒くも無いが、小さなアザはてなマーク

カサブタ?みたいなのが出来た

それが最近、急に痒くなった


かゆみ止めイラスト/無料イラストなら「イラストAC」

かゆみ止めを塗っても一時的で
翌日には また痒くなっている
これは…マズイのかはてなマークショボーン



ウダウダ考えていると、呼吸も荒くなり
精神的にもヤバそうなので
レンタルしていた魔王を観ることにした
見進めていくうちにハマっていき、
一気見してしまったニヤリ
(何で3までしか借りなかった…自分)


そして夜、夫が帰宅
意外と体は楽で…ニコと言う割に
帰って来た時の一声は「疲れた〜ぼけー
そして食生活を気にしていたのに
たった一日で「1日4食は駄目かな?ぶー
えー アホなのか? コヤツは

そして残っていた回鍋肉を食べ始め
お弁当分を残して!と言ったのに
もぐもぐ 「食べちゃえ~」   
⬆️この段階でイライラ爆発
何でもかんでも物価高で、食費の節約は
難しいと言うのに、美味しさにはこだわる
買い物に行ってて…スーパーにと務めていて
その大変さに気付かんか?



こっちは一年以上、あれこれと身体の事
悩んでいるのを 誤魔化しているのに
最後に言う台詞は
にやり 「病院行く?」 「あっ嫌って言わないね」
じゃねーよムカムカ

私が病院嫌いなのは知ってるよね?
最近は体が震えて、挙動不審になるほど
見た目からしてヤバいの気付いてないの?
その上、私の検診の結果、穴あく程見る癖に
問題あっても特に気にすること無く

検診結果が出た半月後には退職
社会保険がパーパー 保証無し
新しく来た保険証も話を聞くと
辞める会社ので入ってるけど…と
よく分からない説明もやもや

そして今度は新しい職場に行き、
彼はパート扱いではあるが、制度が
変わったおかげで社会保障がある

えー? 「え〜2人が国民健康保険はマズイな」
そして、あちこち何やら電話をしていたかと
思ったら、急に前会社に保険証送ると!
何か色んなことが面倒になってきたショボーン
気が利かない! 先読みできない!
人の気持ちを汲み取れない事で酷い目に
あってしまえプンプンと念を送る日々である