クリスマスへの備え家族・友達編

 

 

 

 下の子はXmasの10日前が誕生日

なので12月は2回ケーキもプレゼントも

用意していた

親にとっては年末年始で出費がかさむ中

お祝い事が重なる事で嬉しいやら、

切ないやら笑い泣き


毎年、ゲームばかりをねだられ…

いつしか服が欲しいに変わり

気付けば「どうしようかな?」になった

そんな息子は今年で18歳

まだ、ピンとこないが成人を迎える






今年はどうする?

誕生日ケーキは? Xmasケーキは?

夫はXmasにケーキが無いと駄目派

息子は誕生日にケーキは欠かせない派

結局 悩むのも手配するのも私えー

そして当日の買い物から料理等の

準備も私…楽しいが忙しいアセアセ





けど、ここ3年ほどは上の娘が

嫁いだ事で3人で過ごす事が多く

Xmasツリークリスマスツリーを飾る事も無くなった

しかし今年も雰囲気だけは楽しもう

久々に25日 夫も休み

早期定年退職をし、新しい職場で

働いているとは言え去年とは違うので

プレゼント交換があるかは分からないが

楽しく過ごせる事だけを目標にしようと思う



 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する