サムネイル

訪問ありがとうございます!
今日は女子の日(オバハンですが)の話
年取ると色々あって面倒〜っす
ガーン




昨日から生理が2ヶ月ぶりに来た

2か月前はキョロキョロ ん?生理…かな?

って思った2日後位には擦りむいた

傷口から滲んでいる様な量になり

それが8日〜10日ほどあった



コロナ前までは定期的に来て、量も普通

けどコロナと同時に周期は乱れ、量も

まちまちになった

と言うよりかは、量が多い時が度々ある

ここ10年くらいは初日から2日目の量で

4日目に急激に減り5日目には終わっていた






そーいえば生理って言葉抵抗ある

昨今、もっとオープンにってなっているが

まだまだ理解は乏しいよね


そう言えば母親(現70代)が昔、私が

高学年から中学生の頃に、生理の事を

メンスって言ってたなぁ〜えー

子供心に な〜んか恥ずかしいと言うか

嫌な響きだったのを覚えている



それから女子の日って言葉が生まれたけど

これは夫には言いやすかったし、娘も

思春期に使っていた


下の子が生まれた頃には、30過ぎて

女子の日も何か違うな〜って思って

出血大サービスの日って名付けた爆笑

けど、何度か使ううちに、あまり

良いワードでは無いよなぁ〜とキョロキョロ



まぁ〜それは置いといて…

今日はフラフラとか、ズキズキではなく

息苦しいというか胸苦しく、その上

背中がガチガチに凝っていた



今回の息苦しさは、結構きつく

これは本気で、かなりヤバいのかも?

そう思いつつ、過ごしていたのだが

ある瞬間に或言葉が舞い降りた電球


びっくり 貧血…貧血で息切れしてるかも




その瞬間、なるほど〜と思い合点

けど、じわじわ〜と次の言葉が降って来た

てか、息切れするほどの貧血ヤバくね?

けとこの言葉に対しては不安は生まれず

息子への色んな不安が過ぎる



そんな大事な・大事な息子が18になる

そして予想に反して成人となる

夫や息子の予定がバラバラすぎて

誕生日当日にお祝いが出来ないので

急遽、合う日に祝いを結構☺️


サプライズは逆に息子にされてしまい

ローストアーモンドを買ってきてくれたおねがい

そしてキャンドルホルダーも音符




早めの誕生日も初めてのケーキも

喜んでくれ良かった爆笑