​大学受験を終えた成人した息子!
還暦を迎え第2の人生を始めた夫と
周りから何かと頼まれ事が増えた
愚痴が止まらないアラフィフの
日常を綴ってます🍀


終わった〜私は何もしてないけど爆笑

息子の大学受験も終わり、やれやれ…と

過ごした2週間

あっという間に合格発表となりました!



高校受験では第一志望校が落ちて

繰り上がり合格に期待して半日待った息子

可哀想に思いつつ、入学した高校では

友人にも担任にも恵まれて楽しく過ごし

結果が全てでは無いと親子で学んだ



家庭の事情等もあり、志望校もある程度は

妥協してもらいながら選ばせてしまったので

今回は縁や使命なども関係あるとは思うが

第一希望に行って欲しかった



ここはコロナ禍で、まともにテストも出来ず

正確な成績も把握出来ないままに行われた

1年生の時の三者面談で、担任が

宇宙人くん 「言いきれないが推薦で行けますよ」


3年ではコロナの影響で、学級閉鎖や

休校になる中で家庭学習に力を入れて

成績をあげ、BクラスからAクラスに

上がった事でクラスで2・3番を取るまでに!

中3の時とは違い、担任も太鼓判を押す程に

なったが…1年の時に言っていた志望大の

推薦はそもそも無かったらしいガーン



おいおい先生…3年の担任なんだからさタラー


という事が数度ありながら過ごした半年

結果は第一志望と併願で受けた学科

一応、第二志望ではあったが最近になって

滑り止め的になった3つを受けた


結果は…オール合格でした〜爆笑キラキラ




ピンクで桜咲く的な感じの表示

受験番号を探すドキドキも良いけれど

マイページには こう表示されるので

わかりやすいし、実感も湧きやすいルンルン


滑り止め的に受けた大学。

実は高校もあり、高校受験の際に

息子が受けたいと言ったのだが

担任が「無理だ!受験代の無駄だ」

と言い切られたガーン

昔、夫も落ちてタカトシのタカも落ち

チームナックスが在籍していた大学🌸


けど彼が行くのは道内1らしい

ランクの英文科を合格した! 

私の遺伝子から、そんな子が誕生するなん

想像もしなかったキョロキョロ

とても誇らしいぞ!息子よ