先日、夫の還暦の祝いをやった

私の場合は、子供達と内密に会議

偵察→調査→選定→会議→購入→準備

と言う工程を経て当日を迎える


還暦=赤いちゃんちゃんこ

というのは恥ずかしさで無理だろうと

トレーナーとかTシャツを探した

しかし急に月初めに休みが確定したり、

欲しい物を言ってくるのでチュー

本人希望商品と毎日使っているマグカップを

還暦祝い用のに変更


節目だからとケーキも夫の似顔絵入に🎂

無事に終えたが…私の時とは全然違うアセアセ

何かモヤモヤするわ〜




私の時はケーキの予約にも付き合い

欲しい物をクーポン付きでお知らせ

クーポンを使ったので子供と分けると

1人千円程で済んでしまう

真顔お父さんお母さん  「追加で買ってあげるよ?」

にやり 「あの日1万掛かってるからね〜」



あれから1ヶ月近いが…追加は無い

そしてケーキと欲しい物だけで1万近い

還暦っぽい物と食事代で1万は超えた


サプライズもできない夫

何も出来ないなら、予算渡してくれれば

好きに買って、好きなの食べに行くのにえー



そして今日、仕事前に大学の準備で

銀行に行くと混んでいてもやもや

その間に私と息子は旅行前の確認で

PCR検査云々の話をしていた


簡易検査の有効は1日とか2日

PCR検査場も減り、検査結果が出るのも

遅かったりするのに平日とか曜日縛りで

近場でやるのも難しいプンプン

何か良い方法はないか?と考えていたら

夫が真顔 「ワクチン受ければ良いのでは?」

となったらしく、出勤前にドタバタ



所用で出ていた私が、それを知り

びっくり 「若い男の子は心筋炎がって…」

イラッ 「そういう事 この直前で言うなよムカムカ

      「旅行行けないよ?お前らで勝手にやって」


ムキー 「なんやねん!副反応の事は?

        万が一何かあったら旅行どころじゃない」

      「それに何でこっちが怒られんねん」


なんで早く予約しないの?真顔

今、わかったの?仲間はずれにされたの?イラッ

まだそんな証明証必要なの?えー?


と、今言ってどーするの?的な話ばかり

過ぎたことを責めても仕方がないのに…

私ら責めて何か変わりますか?

自分も何か助言なり、確認とかしてあげれば

良いのに、何が起きた時だけ責めて…

イライラしかしませんけど〜ムカムカピリピリ


調子の良い変態じじぃめプンプン

巡り巡って同じ目に遭ってしまえびっくりマーク

いや、絶対に遭ってほしい😤😤😤