​4月から大学生の息子と還暦1年生の夫と
暮らすネガティブ主婦
ボランティア等で忙しい日々を送ってます🍀


息子の大学入学の準備も着々と進み

少し気持ちも頭の中も落ち着いてきた音譜


ここ最近、健診での医師の話が頭から

離れず…間食・甘い物・飲み物等が

摂取時に引っ掛かる

でも急に変えるのは難しいなタラー




そんな中、夫とカクカクしかじかで

スタバに行く事になり

桜フラペチーノを飲んでしまったアセアセ




その後、買い物等に行こうと移動したり

していたら急な腹痛に魂

それとなく強い痛みが来るな〜えーん

一応 トイレに行く…小は少ない


その後、定期的に痛くなってる?

そして下腹部がキュルキュル鳴りだした

鳴りだしたよ…お腹壊した?ガーンガーン

けど夫は構わず、あちこちの店に移動し

店内も歩き回るので、仕方なく付いて歩き

最後の店では腹痛も治まっていた



その後、夕飯を作りWBCを観戦

今日の試合は先制点が取れたし、

相手の攻撃も爆発していないので

安心して観れた野球



晩ご飯後に甘い物が欲しくなり

サザエで見つけた100円引きのおしるこ

最低限の甘さで、小豆が美味しくて

満足感がありサイコーでした

写真/サザエ公式HPより



けど、血糖値スパイクなるものを発見

予備軍でも気を付けないといけない上

胸痛や息苦しさ・頭痛や眠気等が

起こるらしく、あれ?と思う事があり

注視しないとな〜ってか、

血糖値と糖尿病は比例するのか…プンプン


不安な時とかに起こってる思う

胸苦しさは更年期障害だと思っていた

でも違うかもしれない

自分の体だが分かっているようで

分からない事が多いアセアセ



そんな中、息子は高校の友達と

卒業旅行に出発した飛行機

夫と2人…何か会話もなく過ごすかと

思うと気が重いえー