あれから、口コミ的には微妙だけど

無いよりはマシだろうと思い

タイミング良く家電量販店のチラシに

掲載されていた、手首計測型の血圧計と

体組成計を購入


店内で立ったまま、血圧測定をすると

上は150くらい出てしまいガーン

緊張からくる数字じゃなかったのか?

と思いつつ、落ち着いて家で計測

少し高めではあるが、131とかで

平常高めという結果にもやもや


夫も何度 計測しても検診時の数値より

-20位低いらしいので


えー? 「結果に20足せば良いんじゃね?」

えー 薬飲んでるのに、それで良いのか


と思いつつ、毎朝 私は計測している

(ちなみに今日は普段より10低かった)



そして更に意識し始めたのが

糖質・間食・歩数の3つ

甘味を買うにしても、炭水化物や

糖質のより低い物を選んだり

間食も無くしたり、少なくしたり

歩く事も意識し始めた





普段は買い物とゴミ投げ(北海道弁)

2300歩前後足家の中を入れても

25~600歩止まりであるあしあと


月に一度のポスティングの日で

1万歩を超えるかな?って感じ

本当なら少なくとも1日5000歩が

理想だが、それだと往復30分ほどの

商業施設に行き、館内をある程度

動き回って1万歩程度になる



私は歩幅も狭くて、歩く速度も遅いから

歩数少なくても、歩幅が大きいと

良いのかもしれないが…

なんせ長時間歩いたりすると股関節が

痛くなり、酷いと足があがりづらくなる


何か良い方法は無いかな〜と悩みつつ

大した消費もしていないのに

食べてしまった…爆笑アセアセ