​息子が大学生になり
還暦を迎えた夫
最近、妙に同じ部屋で寝ようと
模様替えを企んでいて気持ち悪いハートブレイク



夫は覚えていない・・・

子供が夜泣きをした時、私は眠気を堪え

我が子を抱いてあやしているのに

「眠れないから向こうの部屋行って」

と言ったことを雷



夫は忘れている・・・

子供の事で悩んで、意見が食い違い

私に任せっきりなので喧嘩になった時

「お前は子育てをしていない

  飯を作って食わしているだけだ」

と吐き捨てたピリピリ



夫は覚えていなかった・・・

私が風邪を引いて咳だけが残り

夜中に何度か咳き込んで目覚め

苦しい中、うるさいかな?と

気にしつつも止める事が出来ずにいると

「飴とか水飲んで早く止めて…寝れない」



どれも労りも優しさも微塵も感じない

本音の言葉

(辛そう)とか(大変そう)と思っていれば

そんな自分本位の言葉にはならないはず


先日も体調を崩し、2日連続で頭痛で

ダウンしていた

頭がズキズキして食欲も無いのに


ニコ 「ケーキ位食べれるよね?」

賞味期限が近いから、全部食べ切れ

勿体ないことするなの発想


ならば冷凍でもしてくれれば良いのに

良い大人なのに、考える事もせず

調べたりすることもせずに騒ぐ


腐るとか!勿体ないとか騒いでるけど

買ったのは息子だし、賞味期限は

美味しく食べられる期限なのに

腐るとか!カビ!とか騒ぎすぎムキー

冷凍保存を知らない最初に一度だけ

それも2食分ほどの量のをカビさせた

事はあるが笑い泣き あるんかーい

それ以来、気を付けていて1度も

カビも腐らせる事もないのに…

戦後間もない時代の人の様なうるささ


それなのに早々に薬を飲み、

痛みが引くのをジーッと耐えて

待っていた私に


おーっ! 「全然 食わね〜じゃん」

痛いから食べれないと言ったのに

私の体調より、ケーキが勿体ないを

重要視するとはえー


私はこういう人だと知っているので

怒りよりも、憎悪が増しただけ!

この人は決して優しい訳じゃない

自分が面倒に巻き込まれるのが

嫌なだけの自己中人間なだけ



どーでも良い所に向上心があり

そこ!って所にこだわりが無い

ドケチなくせに執着してないフリをする



そんな人と2人で過ごすなんて地獄だ

共通の会話もないし、趣味も合わない

離婚するよりも、家庭内別居的にでも

過ごしているし、会話もある

それで充分じゃないか