​どーも!訪問ありがとうございます
スーパーの夜間店長の夫
大学を謳歌している息子
嫁に行った徒歩5分圏内の娘
ほわほわと過ごす日々です☺️


コロナ禍前は当たり前に連休の夫

家でゴロゴロする息子がいた!ぬ

しかし今年はシフト ガチガチの夫

サークルでGW全滅な息子


そんな私は前半のGW前から不調

いつものに加え、今回は新たな敵が銃

最近はなるべく面倒くさがらずに

歩くようにしているのだが、

時折、歩き方なのか? 疲労なのか?

年齢による支障なのか?



前は1~2日で治っていた股関節痛

けど、今回はお尻の方まで痛い

筋肉痛のような感じなのかな魂

その上、熱が出た時のダルさや

偏頭痛のLv1な状態が来たり…



私がそんな状態でも季節はめぐる

寒いと言っていたのに、気付けば

札幌もあちこちで桜が咲き、

道内の桜前線が始まった


桜を見かけるようになった頃に

梅の開花も始まり、4年振りに

梅祭りが開催されている


上矢印 ピンク色に見えますが白梅です




そして道内ベスト3に入る花見スポット




わざわざ、木の下に場所を取り

花見と称して、どんちゃん騒ぎをしたり

ジンギスカンを焼いて呑んで騒ぐことに

興味も無ければ、何かに理由を付けて

呑むのがメインなのは理解不能な私アセアセ 


さて、そろそろ楽しみなライラックの

花が咲きだすぞ〜爆笑