訪問ありがとうございます🙇‍♀️​
大学生活を満喫中の息子
💰にシビアな夫と3人で
ストレス多く生きる日々


息子がサークルに入りました!

小学校から念願のサークル

凄くハードで密なスケジュール


授業もあるし、その合間にバイトも入れて

本人なりに頑張っている最中






サークルに入る時も

ニコ 楽しそう…青春だな〜

と応援していたのに、お金が掛かる話に

なると、途端に豹変トラ


おーっ! 「払えるの? 入るの? 俺知らないよ」

     「留学は諦めたら? 無理だよ!」


留学の話が出るのは英文系だから

けど、本人は行きたいとは言ったけど

行くとは言ってない。


キョロキョロ 「留学は無理って言ってたし、

       サークルのお金は自分で払うって」



それを聞いて、ご機嫌良くなった夫



サークル活動が始まり、直ぐに合宿があり

そのお金に2万弱

それも息子は自分で払ったが夫はアセアセモード


その後、サークルの大きな行事による

移動費や衣装等などに掛かる

お金の前半の支払いの話が来た!


すると、夫は

ぶー 「なに何? なんのお金?」


以前も説明したのに、聞いてないと騒ぎ

全部で5万程と話すとおーっ!ブチ切れ



私が友達と電話で話をしているのに

自分の携帯をソファーにブン投げた

(そこは壊れないよう冷静にやるのね)


そして私に友達との通話を辞めさせ…

怒涛の質問・文句Time

サークルにいくら払うの!

お金掛かりすぎじゃない?

年間分貯めたら留学行けるよ?

そもそも4年で卒業出来んの?

アイツ本業分かってる?

中高の友達との付き合い辞めないと

バイトの時間も無いし卒業出来なくない?


と、まぁー出るわ出るわ。

おーっ! 「来年も続けんの? 留学は?」

えー 「続けるかは本人次第。留学は

       行くとも言ってないでしょ〜」

(留学は諦めろ言ってて何で行く方向の話?)

おーっ! 「何で俺に話さないわけ?」

びっくり 「本人が払うのに?一銭も出さないのに」

ガーン 「俺は今年の授業料出してるし」

口笛 文句とかマイナスな事しか言わないのに


えー 「キーキー言われるなら話さないよ」

イラッ 「アイツは絶対 何も考えてない」

プンプン 「はぁ? 何で何も聞かずに決めつけるかな」



もっと細かいバトルが勝手にゴングを鳴らされ

投げつけられましたが、向こうは感情的に

話をしていて、明らかにお金に関して

何もしてあげられない不安と不満を

仕事前にぶつけてきてるだけ



店長が俺を変なテストで試してる!

店長や他のやつが俺の対応や仕事ぶりを

監視しているとか、まぁー人を悪くしか

言わないので、そのストレスをこっちに

ぶつけているのだろうが…


アンタはどんだけ平和な世界で

生きてきたんや…

気付かなかっただけか?

世の中、人の振りみて馬鹿にしたり

嘲笑ったり、話のネタにして楽しんでたり

そんなの アチコチで日常茶飯事に起きてるし

私はそーいう世界で生きてますが?


そんな話をしても、聞く耳も持たず

家賃が安いからと引越しすら

考えてもくれなかったのに…



ウチの夫は周りを見ないし、沢山の

会話が繰り広げられる中での話は

抜け落ちてしまうので、たぶん

普通なら、いじめとか・意地悪と感じる

出来事や言動を見聞き漏らしていたんだろう



最近、ガツガツ飲んで、食ってで

冷蔵庫を何回も開け閉めして

お菓子等を探す毎夜だが、それ以外の

事にはお金にシビアすぎて ウザイ

心配でも、無くても言い方あるだろうにキョロキョロ

なので、何処か痛くても.辛くても

しんどくても病院になんか行けません


パチスロ打ちに行きたがり、友人と

2ヶ月に1度は飲みには行くのに

そこはケチらずに、つもり貯金もせず

行くよね…可哀想な息子{emoji:018_char3.png.えーん}