札幌では今日から大通り公園で

ライラックまつりが開催

毎年、初日に母の会各区の会長が

啓発品を配布しています

老若男女問わず、声掛けしますが

当然 急にSTARTするので第一声は

人を見ちゃうし緊張しますチュー


手を出さない人・避ける人

完無視の人・苦笑いで断る人

ティッシュ配りの人の気持ち分かるわ〜


けど中には笑顔で受け取ってくれる人

お礼や感想を言ってくれる人

ください!と取りに来てくれる人

お友達の分もと持って行ってくれる人と

反応の良い方には癒されました照れ



ひと仕事(無償ボランティアだけど)を終え

せっかくだからと写真を撮った

びっくり と言うか私、道産子で生粋の札幌市民

   なのにライラックまつりはお初だ!










天気も良く、ライラックまつりでは

初日に苗木を1000人に無料配布を

している上に、別会場ではラーメン

お酒が飲めたりする場所もあり

観光客なら地元民やら平日にも

関わらず、人が多かったびっくり


私は早々に帰宅音符

すると…今日 休みのハズの相方

ま〜〜たパチスロにムキー

お土産に買った おやき(大判焼き)や

おにぎり、唐揚げなどなど

やけ食いしちゃったよね…

当然、超えちゃったよね…

体組織計で計ったらいつもは

実年齢より-2歳なのにびっくり

±0になってたよねえーん



けど、とりあえず今日は諦めて

明日から、また歩いてセーブしますわ



ここ1週間で撮った写真照れ

最近、周年記念でミニ餃子4個無料券が

あったので、食べに行った一風堂



母の日にと娘と息子からもらった

私の大好きなチョコ菓子からガトーショコラ

わかってるぜぇ〜子供たちよ笑い泣き



母の会の決算報告書等の書類作成の

打合せをスタバでラブラブ

贅沢&うまうまな時間でした〜