ここ半月ほど、また体調と心が不調

勇気が顔を出しても、強力な拒否力に

どうしても勝てない…本人なのに


現実逃避の為にやってきた、レジンや

アイロンビーズ・紙工作や編みぐるみ

ハーバリウム等をする気力も失せて

創作意欲に任せて買った材料だけが

どんどん溜まっていく



そんな時、思いついたのがテレビテレビ

今まで子供や夫が観たいもの優先で

ご飯支度などで見る余裕もなく、

譲ってばかりで、気付けば話題や

人気になったドラマを見てこなかった

そこで少しずつドラマを見ることにした




最初は話題になっていた【鎌倉殿】

そして【どうする家康】松潤ファンなので必須

番組紹介等で、内容が気になったり

タイトルを見て・出演者・1話を観て

その先が気になったドラマを全て

チェック✅


【あなたがしてくれなくても】

【夫婦が壊れる時】

【婚活食堂】

【ポケットモンスター】ナゾにアニメ爆笑

【ペンディングトレイン】

他、お気に入りをTVerで視聴


【それってパクリじゃないですか】

【ホスト相続しちゃいました】

【どうする家康】

【鬼滅の刃】唯一家族でハマったアニメ

他、気になった再放送ドラマ等を

録画して視聴


最初は複数のドラマ等を観ると

話がごちゃごちゃになったり

前回見た内容を覚えてないのでは?

と思ったけど、そんなことは無かった

処理できるんだ〜自分ニコニコ




だからと言って逃げている事が

何事もなく過ぎていく訳では無い

けど、今回またマダニに噛まれガーン

皮膚科に行ったのだが、やはり

個室に入ると息が詰まる感じになり

吐き気を催すし、汗が吹き出る

皮膚科で…優しい医師と看護師で

雰囲気的にも匂いも大嫌いな要素は

少ないのに、当たり前の構造や物

白衣に自然と動悸が激しくなり

ガーン やっぱり無理だ…私 怖すぎる



待合室に戻って、会計を済ませて

出るまでの動きは、来た時とは

俊敏さが違う動きをしていたと思うてへぺろ


そしてマダニに噛まれた箇所

今回はくり抜かずに済んで、

様子見で帰ってきたが、痒みがあり

薬も塗れないし、掻いたり擦ったり

する事が出来ないのが地味に辛いアセアセ


かなり腫れてもいたみたいだが

自分では確認出来ない箇所なので

ある意味、良かったと思う