​還暦夫と大学生息子と3人暮らしの
アラフィフ主婦です
近くには嫁に行った娘もおり
驚くほど平凡に過ごしてます



たぶんね〜知らんけどてへぺろ


人生はドラマ以上にドラマみたいな事があり

刺激的で感動的で、残酷で惨めで

感情の起伏が激しいもので御座います



それはそれはショッキングな事が

近々で起きた私えーん

普段から、あれやこれやと悩んだり

不安を抱えて生きていると言うのに

そんなに畳み掛けます!?

という事ばかり続きます


けど、そこから地獄へあっさりと

落とされる覚悟が出来ず

地獄への道を進んでいる癖に臆病で

馬鹿な判断しか出来ていません



そんな中、7月になり世の中は

七夕に湧いていました

年行事も子供が大きくなるにつれて

ひな祭り・端午の節句はしなくなり

今では3連休も関係なくなった




願い事も年齢と共に変わった

けど、叶ってる率は変わらない

それは一見良いように思うが

リスクと不調が増える分、そっちも

増えてくれないと割に合わない訳でキョロキョロ



ニヤニヤ 若いうちの苦労は買ってでもしろ


なーんて言ってた当時の中年先輩達

恨みますからね? 私えー



幸せは小さくて気付かないうちに通り過ぎ

不幸は存在感丸出して近付いてきて

横柄な態度でぶつかってくるプンプン

ちっくしょ〜ポーン

と言ってた小梅太夫

今なら分かるぞ!その叫び