​おはよう&こんにちは&こんばんは
全国的にですが、猛暑で体調管理も大変
避暑地とは無縁になった北海道で
連日30℃超えは未知の領域
更年期の汗もあり、朝から晩まで
サウナ🧖‍♀️に入ってる感じ笑い泣き



6月に息子が6年振り位に風邪で寝込み

見事にドミノ倒しで私と夫に移って

とんでもない目に遭い、酷かった爆弾


やっと通常に戻って1ヶ月

息子がまた、体調を崩した💦

最初は水分が、こまめに摂れなかったので

「熱中症になってる?」と思い

水分補給を積極的に行った



翌日様子が変だキョロキョロ この顔は…

熱があった! 熱中症の重いヤツ?

それとも.また風邪とか??

残念ながら日曜日で夫はいない

本人は至って元気そうだし、食欲もあった

けど休日当番医が終わる頃に39度ガーンガーンガーン


本人はお父さん 熱以外は元気チョキというが

辛いだろう…夜間急病センターへ

診察も終わった頃は頭痛が酷くて

見ていて可哀想な状態

動けば吐くので身動きが取れなかった




熱も下がり、やれやれと思ったら

周りでコロナだの、酷い夏風邪等が

流行っているのを耳にしていた!

そんな最中に嫁に行った娘がウチに来て

色んな話をして帰った…数分後


お母さん 「平熱が高めです…嫌な予感します」

1日前に娘婿が熱を出し陰性だったが

2日ほど寝込んでいたアセアセ

1時間ほどして、再度 娘からLINE

お母さん 「悲しいお知らせ…陽性でした」


何か不安でしか無かった

頭がもわ〜として、喉が不快

もう不安でしかないプンプンプンプンプンプン

不安すぎて胸苦しく眠れなくなった

(不安ばかり💦)




夜中に汗ダラダラで不快だったのに

急に暑くも寒くも何も感じなくなった

快適と言えば快適なのだが…不気味

やっばり熱あります?私プンプン

恐る恐る測ってみる…37度を超えてたアップ

外が明るくなってきて…再度 測ると

38度超え!

旦那の隣に居てはマズイな…プンプン


居間で1人バタバタと恐怖と大丈夫❕

という思いが交差する中、不安に負けタラー

7時を待ち夫を起こした

あれこれ病院も探してくれたけど

大きめの病院が良いよね?ぶー




行きたくない…けど楽にやりたい

調べたくない…けど治したい

発熱外来の診察時間開始までの

数時間が、長くて辛くて怖かった魂




受け付けが終わったら、個人情報を記入

本来、問診で聞くのをタブレットでびっくり

送信後、しばらくすると専用の部屋に

呼ばれて長〜い綿棒で花の奥まで

突き刺されグリグリグリグリ…

チクチクと言うよりズキズキ雷

これはコレで苦痛でしたが、終わってみると

やはり辛いのは頭痛と腰痛



数分後、カーテン越しに医師が顔を出し

クマ 陽性でした!薬だすので飲んでね

びっくり あっさり…って言うか か〜るっ!


少しショックを受けながらも、心は

早く薬を飲んで眠りたいぐぅぐぅ

帰りはケチって意識をしっかりと持ち

歩いて帰りました照れエライ



※ 症状の重軽傷度合いや日数は人それぞれ

気付かない人もいるでしょーが、罹患して

辛い人、亡くなる人が居るのも確かなので

臨機応変で寛大な対応が必要だと思いました

私は10日間気を付けま〜す