​おはよう晴れこんにちは🌼こんばんはお月様
この度アメトピに掲載されました照れ
2度目の掲載になり、驚きと喜びが
ごちゃ混ぜでございます音符

キラキラスタッフの皆様 有難うございましたキラキラ



コロナ陽性0日目

(陽性判明日は0日になるそうです)

5類になったとはいえ、亡くなる方や

クラスターもまだまだ発生しているので

参考程度になるよう詳しく書いてきます音符



帰ってすぐ昼分の薬を💊飲んでいただき…

という説明があったので

照れ これ飲めば楽になれるんだぁ

      (コレだけ聞いたらヤバい奴 笑)

行きは旦那がタクシーを予約してれ

楽に行けたが…670円も掛かったので

ケチってズキズキする頭とムシムシの

気温の中、足早に徒歩で帰宅

息子がサポートで着いてきてくれてましたラブラブ





貰った薬は全部で3種類

咳止めのフスタゾール糖衣錠

頭痛・発熱にカロナール錠薬

どちらも最初に飲んでも効かなかったり

辛い場合は4~6時間置いて服用可の

追加のカロナール錠とコデインリン酸塩散



1回目の服用 薬剤師の説明によると

お母さん 飲んで30分〜1時間で効きます


と言っていたので、じっと待っていたが

熱はそんなには下がらず…

頭痛が少し落ち着いたハイビスカスひまわりチューリップ

特にお腹も空かず、食べたい物もない

なのに真夏日の気温が続いていたので

水分だけは気にして摂っていた


夜になり夫が帰宅

ニコ 「薬飲んだ? 陽性だと思ったよ〜」

えー 違う…先に具合はどう?何か食べた?

が模範的 病人への第一声だよ…


そして、前日に買っておいた物を温めて

食べる事に午前中に決めていたのに

オーブンの使い方を知らない夫ウシシ

レンジもタイマー使わず、レンジ→スタート

と押し、勘で切押さずドアを開けちゃうもやもや

なので、ずっとスタートポタンが点滅


小学生の男の子と変わらないレベル爆笑

そんな時の私の体温…今日一低い

37.8でした〜