​おはよう☀️こんにちはキラキラこんばんは🌙

マスク嫌いから、マスク依存性になった私
増えてると知ってはいたけど、周りは
どんどんマスクを外して、喋る・叫ぶキョロキョロ
慣れと油断もあり陽性になっちゃいました

その経緯や愚痴・面白話などを記録として
綴ってる回です
ピンク薔薇


熱は慣れたもので、横になる理由にはならず

周りからは元気に見えるようだ

夫は熱は薬飲んで寝れば一日で治る上差し

くらいに思っているThe・昭和オヤジ

2日目となると、洗い物片付けたり

ご飯支度も心配どころか当たり前みたいな

顔をして、自分はソファーにドカッと

寝転びジーッと携帯画面を見つめている



えー こっちは汗だくになりながら、咳が

あるから家の中でもマスクをして

ビニール製の手袋して家事しているのに


ってか…罹患者が🧤して、ご飯を

作ったり…なんて聞いた事ないけどチュー



娘にも愚痴ったが…娘も

お母さん お父さん、そんなにポンコツだった?

ニヤリ 「ポンコツよ?鈍感・気が回らないと」



長年主婦をやっていても、私の好みや

精神的や肉体的にやられた時には

何を欲するとか、なーんにも学んでない

息子と娘はパパーッと買って来れるのに


ぶちゅー 「俺らってラブラブ夫婦だね〜」

チュー 2度とその言葉 言うな…キミは


と、私はそんな中でやっと平熱以下に

今回は娘も一日違いで陽性になったので

お互い何もしてあげられなかったが

毎日 LINEをくれて、くだらない話を

付き合ってくれていたルンルン

子供産んでいて良かったえーん





エスコン超花火大会 観覧時の写真

熱が下がったので体の楽さを表現☺️




私は今回、コロナに罹患しましたが

ワクチン接種(モデルナ)は2回しかしてません

4回だ!5回だと増えてく度、変異株に

対応するためとはいえ、いつまで!とか

明確に何回接種すればと言うのが無く

免疫が落ちるからと何回も打つなんて

終わりが見えないのでやめました。


幼少期から喘息持ちで、今年の健診で

高血圧気味で、糖尿病予備軍と言われて

いましたが、現段階では軽症です


コロナは風邪という人も居るようですが

決して、そう言い切るには辛くて

悲しい思いをした人・してる人が居るのも

確かなので、出来ることなら二度と

我が家には迎え入れたくないプンプン



今回は症状による対処法の薬しか

処方されていないので、早く軽症でも

頂ける特効薬が欲しいなと思います



そして何度となく、ここでも伝えてある

誰もがドン引きするほどの私の病院嫌い

体調が悪いのに、行きたくなさすぎて

怖すぎて・悪いこと考えすぎて…

吐き気が止まらなかった魂魂

これはコロナの症状では無かったと

思われます笑い泣き