大学生の息子と第2の人生を歩んでる夫
と暮らす​ジャニオタ歴 計20年の
アラフィフ主婦です爆笑

※過激?な文章箇所あります※

いやー残暑の季節、北海道は普通に

お盆を過ぎれば急に涼しくなりだして

赤とんぼを発見して、ストーブのCMが

始まる頃なのだけど、まだ暑い日があり

家の中では1人、動き回って汗だくアセアセ

油断すると沸く小バエ達と格闘して汗アセアセ



そんな最中に急にザワついた推し事務所

色んな憶測や持論も含まれる意見が

飛び交う中で真実も嘘も今は亡き人や

向こう側の人にしか分からない事も多く

嘘を言われても、こっち側には分からない


噂程度の認識で小・中学生の子が、

大人に訴えるだろうか?

そんな環境下で育ち、当たり前に

なった中で習慣化したり、日常化に

なっていることを違和感を感じて

外側の人に相談事として言うだろうか?

会社としてオカシイと思っていても

雇われている側が内部告発する事は

一般企業でも多くないと思う。

ましてや顔が売れ、人気者になり

夢が叶って忙しくしている最中に

絶対的地位の方を…だ!


イジメを毎日 飽きもせず繰り返してる

加害者にイジメの認識がない

もしくは遊びという言い訳する人

見聞きしているのに止めもしない

周りに言わない傍観者

助けてというが大した対処がされない

言いくるめられる、自分にも非がと

思い込まされる状況と一緒ではないか?

ほとんどの人が加害者・被害者・傍観者な

なっていたはず


なのに現役タレントにコメントを

求めたり、どうでもいい・面白がった

記事まで飛び交っての総叩き…見苦しい


被害者の方もその時に声をあげれない

相談も出来ない状況や心境だったから

今になって言ったもん勝ち的に次々と

追加も含めて暴露合戦化してるのだろう

被害にあった方には丁寧な対応等は

必要だろうが、ある程度の精査は必要

だと思う



だからこそ、ファンや応援する人

今までと変わらない人は今こそ

世界と繋がる小さな世界で知り得た

飛び交う信憑性が不確かな情報を信じ

勝手な想像で呟いて類友と盛り上がらず

冷静に対応した方が良いと思う



人は小さな頃から人の身になってという

言葉を必ず言われて育っているはずだが

それが出来る人は驚くほど少ない

常に1匹狼なフリで叫ぶか? 

共感者を探して、見つけて安心して

生きてる人が多いと思う

大きそうで小さな世界には相手はいるが

見えないから、感情任せに好き勝手な

言葉と持論をぶつけて正義感を満たす

けど、それは単に自分の不甲斐なさや

ストレスをぶつけているだけ


それが無いと生きていけないと言う人達

その人達は もう心が正常化する事は

ないのかもしれない

ある意味 麻薬と一緒で中毒者