日々、毎日忙しい訳では無い

ちゃんと自分時間もあるにはある


けど30〜31日の内、4・5日は他人の

為に時間を費やし

1日は仕事で半日が終わる

22日は2人分のお弁当を作り、29日ほど

晩ご飯を作り、バラバラな個々の

スケジュール頭に詰め込んで、必要な物

大事な事をサポートや用意・確認作業

頭が空っぽなのは寝てる時だけ


起きてる時は常に何らかの感情に

目まぐるしく左右されて過ごしている

そんなのは主婦なら皆、同じだろう

そう…周りの為に動く事に慣れすぎて

自分の事は後回し

強い自己主張の場が無いし、当たり前

過ぎて気遣われることもない



最近、いつものに増して体調や

精神的なダメージや変化があり

ほとほと嫌気が差していた矢先に

生理が来たびっくり


もう最後から1年以上経っていると

思っていたが、経っていない事が

分かり、何か変化があったら

また検査しろ!ばっかりだよ〜笑い泣き

思っていたので日数に驚く反面、

まだ完全な閉経ではないんだ…と

まだ女性ですと言われているような

気がして春空のような気分になった

(単純だなぁ〜私)