テレビをあまり見なくなった

好きな番組やタレント・俳優さんは

いるが録画で十分


特に去年から年明けは、気分転換や

ラジオ代わりに付けていても

嫌な事しか耳に入らない



小さい頃から当たり前に見聞きして

活躍していた有名人の死去速報


兵器を使い、当たり前の様に人殺しを

している国の話


理解は到底出来ない、傷や人殺しを

「してみたかった」と○○体験会みたいな

言い方で平然と実行に移す人の事件


人間の形をしたエイリアン発想の

理解不能な自己中な事件


予期せぬ形で一瞬で恐怖に陥れ

運命に翻弄される自然災害





こんな事ばかり流れてくるテレビを見て

気持ちが落ち着かなくなるし

お笑い系の番組も「楽しい音譜」と

笑って見れる事は無くなっているので

最近は携帯ゲームか?

好きなドラマ・好きな番組だけ

録画やアプリで観ている