クリスマス辺りから、少しずつ

良い感じだった

お正月も間近になり、忙しさも増した


プンプン とりあえず今年いっぱいは楽しもう


そう決めてからなるべく心平穏に過ごし

バタバタと忙しく年が明けた

基本的には日付・月が変わっただけ

けど世間の雰囲気、テレビから流れてくる

お決まりの挨拶などのせいで新年モードに

浮つかせられそうになるが、新年に

ウキウキする歳でもない



何となく月日は流れ…月も半分すぎた頃

動悸が時折 起こるようになった

更年期? 自律神経?はたまた心臓?

それでも気にしないようにと心掛けつつ

忙しさに飲まれ始めて、嫌になりかけた

途端に不幸が舞い降りたガーン


人生何度も経験している

その度に落ち込み・泣いて・嗚咽etc

繰り返してきた

けど今は若くない

余計な知識や体験談も聞いて情報はある

そして ここ1年ほど物凄い勢いで

よく知る芸能人や著名人が亡くなる


そんなニュースや情報により、私の心と

心身はズタボロだ