今日は悲しいかな半世紀+3歳の

誕生日を迎えたバースデーケーキ


しかし平日…家族からは何の言葉もない

午前中、出勤前の夫が

ニコ 「好きなケーキ頼みなよ」

と言うので賢く空気の読める私は

シャトレーゼの限定ケーキを予約した


そして誕生日祝いをするという日曜の

予定を立てて夫は仕事へ

午後には息子がサークル活動の為に

出かけて行った

唯一祝ってくれたのは、家族LINEに

日曜の予定を流した娘の返信のみ



のんびりしてやろーニヤリと思い

ひっさびさにSwitchを取り出して

あつ森をして遊んだ

ゲーム内では住民が誕生日を祝って

プレゼントまでくれたニコニコ


ご飯支度を始める頃、シンシンと

雪が降っている事に気付くガーン

この振り方はやばい…除雪確定だガーン

決死の覚悟で出た雪雪の結晶

柔らかい雪だが、掻き集めてみると

水分を多く含んでいるので重いアセアセ

20往復程していた

よせば良いのにガーン マフラー部分になる

場所に壁ができ、停めづらい上に

下手すれば一酸化炭素中毒になりかねない

と思い、壁を崩した

けど…これが良い事な反面、余計だった



あと3往復かな?の時に夫が帰宅

と同時に息苦しさが急に始まった

マスクはしていない

風が冷たくて強く吹いている訳でもない

気付くと喘鳴がピーピー聞こえた


びっくり 「ピザピザにゼェゼェするわ」

一瞬強めの息苦さが出て

えー (息苦しさがどれくらい続くやら)


帰ってきた夫が一言

にやり 「誕生日なのに…雪かき有難う」


ニヤリ 良いってコトよ…