私の誕生日はいつも娘が中心

夫は夫の記憶によると、誕生日をしない

家庭で育った!という事でサプライズが苦手

だから欲しいものを探るのも苦手


そして、いつもは息子も何もしない

娘が選んだ物に便乗で折半をして…

そんな感じ

まぁー男の子だしキョロキョロ そんなもんか



しかし今年

お父さん「候補がいくつもある(≖ᴗ≖ )ニヤリ」

びっくり えっ…ワタシ死ぬんか?


祝われたのは4日

ランチで回転寿し

帰ってからドタバタなケーキ登場と

ロウソク騒動アセアセ

そして娘は私が欲しがってたパックや

くせ毛直しのクリームキラキラ

脅かすように息子が後ろから箱を出し

大きさに驚くと私好みのカラーのバッグ

これだけで大満足だった照れ



そして今日

バイトに遅れるからと息子を起こすと

何故か不機嫌気味にキョロキョロ

気にせずにスルーしたが、シャワーを

浴びると言っていたのに居間に来ても

寝転がるので尋ねると…

むかつき 「ハイハイ…浴びます」

ここで私はキレた

起こさず放っておけば良かったプンプン



バイトから帰っても…ご飯の時間になっても

口をきかずに過ごした

夜になり突然、娘夫婦が現れた

お母さん 「Amazonでーす」

箱を持って立っている義息子

お母さん 「プレゼントその2でーす🎁」

びっくり へっ?どゆこと??


箱を開けて出てきたのはアロマ加湿器

それも火山爆笑

おもちゃみたいで…けどアロマだし、

光るし微かな水の音も睡眠導入音

みたいで心地よい

色も変わるので、焚き火みたいに

癒されるラブラブ これは嬉しい


というか今年は欲しい物や

私の好きを突いてくる物ばかり…

びっくり 私…死ぬんか❔