おはようございますニコニコ

レシピブログランキングに参加中です
応援、よろしくお願いしますお願いラブラブ

ダウンダウン





お越しくださって
ありがとうございます❤️


♦︎♦︎


九州地方の方、
大雨は大丈夫でしたでしょうか?

わたしもお友達が九州にいるので
ラインをしたら
大丈夫そうだったので安心しました

今年の梅雨はいつもと違う、と
ご近所のおじいちゃんが言ってました

これ以上、
何も起きませんように


♦︎♦︎




*お手軽プリン*


エンゼル型
 
*牛乳 400
*たまご 2個
*砂糖 大4
*ゼラチン 10g
*ゼラチンをふやかすお湯 大2

*砂糖 大4
*水 小4
*お湯 小4



たまごはといておきましょう




カラメルの材料を鍋に入れ
火をつけ煮詰めていきます

ふつふつ、煮立ってきたら
鍋をゆっくり動かし、
濃い茶色になるまで煮詰めます




濃い茶色になったら火を止め
お湯を加えて混ぜます
※飛び跳ねるのでご注意ください❗️



粗熱がとれたら
型に流し込みます



ゼラチンをお湯大2でふやかす



鍋に牛乳・砂糖をいれ
火にかけます

沸騰手前で火を止め、
ふやかしたゼラチンを入れ
よく混ぜ合わせます




ゼラチンがダマにならないように
よく混ぜてね!



牛乳の粗熱が取れたら
溶いたたまごをゆっくり入れながら
混ぜ合わせます
泡立てないようにしますよー





別ボウルを用意して
プリン液を濾します

なめらかになるので
ぜひ、濾してくださいね




冷蔵庫に入れて
固まったらお皿にひっくり返して
召し上がれニコニコ


プルプルで懐かしい感じがするプリンニコニコ




型抜きするため
ゼラチン多めでしっかり固めてます

カップで作って
そのまま食べるなら
ゼラチン5〜7gでも大丈夫です照れ


家にある材料ででき、
お手軽なので作ってみてください❤️



それでは、また(*^^*)♡




ネクストフーディスト





イベントバナー