おはようございますニコニコ 


レシピブログランキングに参加中です
応援、よろしくお願いしますお願いラブラブ


ダウンダウン





梅雨明けしたはずなのに…
雨が降りジトジトしてます滝汗

マスクをしたまま、
バレーボールをしているのですが、
酸欠になりそうになります滝汗


♦︎♦︎

ただいま絶賛娘と
ゆる〜くダイエット中なのですが、
ダイエット中でも大丈夫な
寒天を使ってひんやりスィーツを作りました



*フルーツあんみつ*






寒天を作ります!
材料は2つ

*粉末寒天(DAISO) 2g
*水 300cc





水と粉末寒天を鍋に入れ
2分ほど沸騰させてよく溶かします



タッパーなどにいれて
粗熱がとれたら冷蔵庫で固めます




1時間くらいで固まると思いますが
確かめてくださいね



しっかり固まったら、
食べやすい大きさに切り
タッパーに戻しました




寒天にはお砂糖を入れてないので
フルーツやきな粉などかけて
いただいてくださいね照れ



今回はフルーツあんみつ風にしました




フルーツ缶とつぶあん、
黒蜜を少しラブ




よく冷えた寒天によく合って
美味しかったですチュー

残った寒天は冷蔵庫にいれて
3日くらいで食べ終えてくださいね




それでは、また(*^^*)♡


ネクストフーディスト



イベントバナー