こんにちはニコ

レシピブログランキングに参加しています
こちらをポチッとしていただけたら
嬉しいです!

ダウンダウン






お久しぶりの投稿になってしまいましたあせる

ぼちぼちと更新していきますので
よろしくお願いいたしますニコ


さて、このたび
レシピブログ
ネクストフーディスト4期生企画
『鹿児島県農協野菜部会協議会と
ネクストフーディスト』
モニターコラボ広告企画
に参加させていただいています


いただいたのは、





鹿児島のさがほのか

鹿児島のきゅうり


をプレゼントしていただきましたうーん



きゅうりはなんと5キロ!アセアセ

初めてみました、こんな量のきゅうり笑



そんなフレッシュなきゅうりを

サラダにしてみました




鹿児島産きゅうりをたっぷり使った
韓国風チョレギサラダ






レシピ 《約4人分》


鹿児島産きゅうり
サニーレタス
水菜
各 お好きな量
わかめ

《タレ》
ごま油 大2
鶏ガラスープの素 小2
しょうゆ 小2
酢  小2
にんにくチューブ 小1
砂糖 小1
塩 適量
いりごま 適量

韓国のり 適量
糸唐辛子 あれば

① 《タレ》を合わせて混ぜておきます



② 野菜はきれいに洗って水気をとります


③ ②をボウルに入れ①の《タレ》を合わせる
韓国のりもちぎって合わせる

④ お皿に盛り付け糸唐辛子を飾る





この時期珍しいきゅうりは
とても瑞々しく美味しかったです



鹿児島県農協野菜部会協議会さま
レシピブログさま、
ありがとうございましたニコ



それでは、また(*^^*)♡
  


ネクストフーディスト