GWに家族でしたかったこと!
防災リュックの見直しニコニコ
 
 
 
今回、新たに新調した防災リュック下矢印
 
 
 
 
 
中身は入っていないもの、
リュックのみ購入しましたニコニコ
 
 
 
 
我が家には、
以前セットで購入した防災リュックがあるのですが。
 
一度中身を出してしまったら、
元通りに入れられずキョロキョロアセアセ
 
 
 
 
 
 
しかもかなりの重量!!
 
 
 
これを一人で持つって・・・
無理かも・・・ガーン
 
 
 
 
 
ということで、
リュック二つに分けて入れることにしました!
 
 
カバッと全開できるフタ部分キラキラ
全開なら、出し入れもしやすく
子どもでもできるかな照れ
決めました!
 
 
 
 
こうやってみると、
足りないものがいっぱいびっくり
私・・・。
防災リュックを買って満足していた感ありガーン
 
 
入れ替えたことで、
足りないもの、入れなくちゃいけないものが
分かったように思います!
 
 
 
 
 
このリュックの留意点として、
荷崩れしないように 入れる服やタオルなどで
隙間なく収納することを
勧められていますパー
 
 
 
 
 
そうすることで、
立てた際にも 荷崩れすることが軽減されますキラキラ
 
 
 
 
 
 
難燃材使用の非常持出し袋☆
 
 
 
 
 
防水(撥水加工)☆
 
ファスナーポケットも随所にキラキラ
 
 
 
 
 
 
軽量☆
(リュックのみで、約480g)
ベルト部分もクッションが入っているので、
肩も痛くなりにくい☆
 
 
 
 
これなら、
いざという時に 誰もが持って避難することが
できるかも!
 
 
 
 
 
四角ということで、
圧迫感なく置くことができますキラキラ
 
 
 
 
 
 
色合いもシンプルなので、
きっと どのお部屋へも合いそうキラキラ
 
 
 
 
 
 
GW、家族が集まる時間を使って*
 
もう一度中身の確認!
避難経路はもちろん、
避難のときの持ち出し担当!などなど。
 
 
使う日は、きて欲しくないけれど。
来ないことがいいのだけれど!!
 
 
いざというときの為に
stay homeの このときに!
 
 
家族で話し合いたいと思いますキラキラ
 
 
 
a-ki

 

 

 

 

 

***************

 

マイペースに更新中♪

*instagram→aki.watashiiro

 

*RC→room.no.426269