2016年上半期振り返り | 欅坂46 今泉佑唯を応援する鷹ファンの熱男によるブログ ~I wish health and success of Yui~

欅坂46 今泉佑唯を応援する鷹ファンの熱男によるブログ ~I wish health and success of Yui~

趣味である野球観戦をしながら、野球のことについてや推しメンである今泉佑唯ちゃんのことや欅坂46、乃木坂46やAKB48グループなどのイベント参戦レポなどを書いています。
なるべくわかりやすく書くように心がけています。








コメント&いいね!を
ありがとうございますm(__)m










今日は7月になってしまいましたけど、
2016年上半期の振り返りを
しようと思います。





まずは、参戦したイベントを
ざっと載せていきますと…↓








1月17日(日):「新春!おもてなし会」
@Zeppブルーシアター六本木


3月17日(木):「欅坂46 デビューカウントダウンライブ」@東京国際フォーラム


4月17日(日):欅坂46 1stシングル
『サイレントマジョリティー』全国握手会
@幕張メッセ


4月23日(土):HKT48 6thシングル
『しぇからしか!』全国握手会@幕張メッセ


4月24日(日):HKT48 6thシングル
『しぇからしか!』個別握手会@幕張メッセ


5月1日(日):欅坂46 1stシングル
『サイレントマジョリティー』個別握手会
@京都パルスプラザ


5月4日(祝・水):AKB48 43rdシングル
『君はメロディー』大握手会・サイン会
@パシフィコ横浜


5月5日(祝・木):AKB48 43rdシングル
『君はメロディー』大握手会・サイン会
@パシフィコ横浜


5月14日(土): 欅坂46 1stシングル
『サイレントマジョリティー』全国握手会
@ポートメッセ名古屋


5月15日(日): 欅坂46 1stシングル
『サイレントマジョリティー』個別握手会
@ポートメッセ名古屋


5月28日(土): 欅坂46 1stシングル
『サイレントマジョリティー』個別握手会
@幕張メッセ


6月4日(土): 欅坂46 1stシングル
『サイレントマジョリティー』個別握手会
@パシフィコ横浜


6月5日:AKB48 43rdシングル
『君はメロディー』大握手会・サイン会
@パシフィコ横浜


6月19日(日):欅坂46オフィシャルアイテム
サイン会@都内某所


6月25日(土):HKT48 6thシングル
『しぇからしか!』個別握手会
@パシフィコ横浜


6月26日(日): 欅坂46 1stシングル
『サイレントマジョリティー』個別握手会
@パシフィコ横浜








こんな感じです。




4月以降はすごいペースで
握手会行ってたんですねw



6か月でイベント16回なので
やはりかなり行ってますよねw



1か月で2回以上のペースなので
すごい充実してましたw



4月から6月だけで見れば
3か月でイベント14回ですから、
1か月で4回ペースなので
ほぼ毎週でしたねww



今までの上半期の中で
一番イベント行ってたでしょうね(笑)








続いては握手した枚数と回数を
載せていこうと思います。




まず、一桁枚数握手したメンバーは…↓





上村莉菜(欅坂46) 握手1回(全国握手会1枚)

尾関梨香(欅坂46) 握手1回(全国握手会1枚)

織田奈那(欅坂46) 握手1回(全国握手会1枚)

小林由依(欅坂46) 握手1回(全国握手会1枚)

土生瑞穂(欅坂46) 握手1回(全国握手会1枚)

原田葵(欅坂46) 握手1回(全国握手会1枚)

平手友梨奈(欅坂46) 握手1回(全国握手会1枚)

米谷奈々未(欅坂46) 握手1回(全国握手会1枚)

渡邉理佐(欅坂46) 握手1回(全国握手会1枚)

長濱ねる(けやき坂46) 握手1回(全国握手会1枚)

矢吹奈子(HKT48) 握手1回(全国握手会1枚)

神志那結衣(HKT48) 握手1回(全国握手会1枚)

加藤美南(NGT48) 握手1回(個別握手会2枚)

中井りか(NGT48) 握手1回(個別握手会2枚)

斎藤冬優花(欅坂46) 握手2回(全国握手会2枚)

兒玉遥(HKT48) 握手2回(個別握手会2枚)

朝長美桜(HKT48) 握手2回(個別握手会2枚)

秋吉優花(HKT48) 握手2回
(個別握手会1枚1回サイン&握手、
全国握手会1枚)

上野遥(HKT48) 握手3回(全国握手会3枚)

森保まどか(HKT48) 握手3回(全国握手会3枚)








意外と多いなって思ったのが
正直な感想ですかね??




ただ、欅坂のメンバーがこんなに多いのは
名古屋全握の時に、
佑唯に欠席されたからです(((^_^;)



さすがに遠征していたので
普段行くことのないメンバーにも
握手に行ってみましたw




てち(平手)とか行ってたのは
意外かもしれませんねw



本音言うと、ゆいぽん(小林由依)とか
通いたさあるんですけど、
年齢が下すぎるのと佑唯に言えないので
行きませんw




48Gに関しては、
HKT48の全国握手会だったり
本店個別で何人かメンバー行ったので
必然的に多くなりましたねw



多分、下半期はほとんどのメンバー
行かなくなると思います。








では、続いて
2桁枚数握手したメンバーは…↓





田島芽瑠(HKT48) 握手9回(個別握手会11枚)

鈴本美愉(欅坂46) 握手19回
(個握:握手18回32枚、全握:握手1回1枚)

本村碧唯(HKT48) 握手23回
(個握:握手22回41枚、全握:握手1回4枚)








この3人ですね。




芽瑠に関しては、
6/25の個別握手会で枚数と握手回数が
かなり増えましたw



ただ、なんだかんだ
ちょくちょく行ってると思いますw



去年のですけど、
芽瑠のサインも持ってますしw



まぁ、今後は行かないと思いますけどねw





美愉ちゃんに関しては、
最近まで欅の2推しでしたけど
2ndシングルでは行きませんw



しかし、誤解しないでほしいのは
普通に握手は楽しいですw



美愉ちゃんのレポは一切載せてないので
説得力がないと思いますが、
そこだけは誤解しないで頂きたいです。



美愉ちゃんも通えば通うほど
楽しいメンバーだと思いますw



ただ、自分は撤退します(笑)





あおいたんに関しては、
完全な興味本位でしたが
こんなに行ってたんですねw




ただ、興味本位で行くには難しいかな
とは思いました。



あおいたんも受け身のメンバーなので
こちらが上手く引き出してあげないと
いけないですからね。



あおいたんの知識があれば
十分に楽しめると思いますw



自分も楽しめはしたんですが、
それ以上のメンバーがいるだけに
あおいたんのことは勉強不足だったな
と思いました。



まぁ、あの笑顔が可愛いから
それで十分なんですけどね(笑)




今後は48Gの握手会は撤退する予定なので
多分、あおいたんからも撤退ですね。






さて、残り一人いるんですけど、
そのメンバーは言うまでもないですよねw











今泉佑唯ちゃんです(笑)





一応、回数と枚数が…↓





今泉佑唯(欅坂46)

握手94回146枚
(個握:握手92回144枚
全握:握手2回2枚
サイン:1回)








お、おう…。(驚愕)




1シングルでこんなに握手したんですねw



そりゃあ、楽しいわけですよね(笑)




本当は
握手100回はしたかったんだけどなぁw



全握で全然握手できてないので
2ndシングルでは全握でも
たくさん握手したいですw



個握の券が少ないですからね(((^_^;)




まぁ、サイン会も大きいイベントでしたし
1stシングルのイベントは
満足度100%でした!!笑




2ndシングルでは握手150回は越えて
またスペイベ行けたらいいかな♪





下半期は現状、佑唯の握手券しかないので
全握以外は佑唯とだけ
握手することになりそうですw




下半期もイベントを楽しみたいですね☆












というわけで、
軽くですが振り返りは以上になります。



今年は去年までに比べると
握手のペースが早いですねw




佑唯との握手は年末までには
どれくらいになっているのか
楽しみにしててください(笑)





下半期も読んで頂いてる方に
楽しんで頂けるようにレポだったりを
書いていこうと思います!!☆




お楽しみに!!♪














では(^_-)☆