こんばんはーニコおんぷ




やーっと完成しましたーきらきら


大型(自分的には)ディスプレイラブ



盛りデコっていうんですかね、あの部類はデコ神様が降臨してくれないと時間があってもなかなか進むものじゃないんですよね。


でも、きましたよ、神様。


小さい、私の神様笑


降臨!!




1392188953853.jpg


いつも通りじゃんってな感じですがちょっとサイズが大きいだけでも難しかったです。


パーツ自体は出来るものが限られてるんで涙



右側。



1392188971439.jpg

カップケーキにはレモンクリームにイチゴをトッピングしたものと、白いクリームに星シュガーをトッピングしたもの。


3段アイスにはフルーツとクッキーなどをトッピングしました。


他にもチョコバー、シュークリーム、カラーパフなどなど。


実は、アイスにソースをかけてカラースプレーを振りかけようと思ったのですが、何だかこれ以上ゴチャゴチャすると汚くなる気がしてやめました。



そしてー!


左側!!



1392188983979.jpg

キャンディー型クッキーにガムボール。


マシュマロは結局長いまま使ったのですが上から盛られていて見えない・・・


ポッキーはナッツ入り。





上。



1392188998261.jpg


ここは、文字が隠れないように小さめの盛り。


それでも、チョコバーとイチゴにクッキー、ウーピーパイを並べました。





下。



1392189010634.jpg


こちらも、文字に気を付けて。


ビーンズにクッキー。


チョコバーではなく、星型チョコパイと普通のチョコパイ。


キャンディーにイチゴ。


星型シュガーも。




1392189023125.jpg

イチゴは結局2種類使いました。


真っ赤なのと、グラデーションになってるもの。


ブルーベリーは目立たないながらも、引き締め役になりました。



1392189045438.jpg

チョコチップクッキーは、8割が軽量粘土。


持ち歩くものには、ほぼ使わなくなったのですがハンドメイド感を出したかったので使いました。





1392189058560.jpg

シュークリームにはシュガーをたっぷりかけました。


かじりかけのチョコパイも美味しそうにできたと思います。


チョコパイと星型って何だか相性良い気がします。




1392189076038.jpg

1392189091793.jpg

1392189102605.jpg


こーんな感じでやっと完成しました。


もう1度ニスを塗って、納品したいと思います。




というか、コレうえ超楽しかったハート


お部屋のドアに飾ったり、他にもバージョンを変えてみたりいろいろ出来るような・・・音符





heart*ハートGirls' Modeハートheart*

produced by,decoshop chuu


日本最大のデコ&ハンドメイド雑貨ショップ

〒604-8035

京都市中京区新京極六角東入桜之町447
・阪急電車 河原町駅 徒歩5分
・京阪電車 祇園四条駅 徒歩7分
・JR京都駅からタクシーで1000円程度

OPENはーと12:00-19:00
HOLIDAYはーとWed.
TELはーと050-3597-4136


20142213:00ラブ

リニューアルオープン決定



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

今日、すでにバレンタインのチョコをいただいた娘。


すべて女の子から。


時代は変わったんですね。


友チョコが今は主流だそうで・・・


「誰にあげるのー?」


「あげる人なんかいないよー!」


キャッキャッハート


みたいなの今はないような。


そーいえば、息子も去年いろんな子から少しずつたくさんいただいてきました。


鼻の下伸ばして照れていた息子。


友チョコだったんだね悔し泣き






明日はマカロン作りがんばりますハート

粘土も応援お願いします!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村