こんばんはーWハート



今日も寒かったですねためいき


風がすごくて自転車に乗ってると髪の毛の乱れが半端なかったですううっ...



そして、今日は東京大空襲の日。


下町育ちの私にとって、東京大空襲は学校でも、家でも、小さいころから聞かされていたことなので3月10日は特別な日です。


3,11の地震から、この空襲のことを話題にされなくなりましたが決して風化させてはいけないことだと思っています。




なんて、まじめな話から入ってしまいましたが・・・


赤いフルーツたちが完成したのでご紹介ハート




ラズベリーを作り忘れたーと今思いましたてへ


が、赤いフルーツちゃんたちカワイイハート


同じ赤でも微妙に違う色で着色していますGOODアゲアゲ



それを使ってパフェを作りましたらぶ②










下から、赤いソースにピンクのムース花


その上にはふわふわスポンジに生クリームwハート☆


さくらんぼを意識したピンクのアイスアゲアゲ


アイスは、ミルク濃厚な感じではなくさっぱりとした口当たりを感じさせるようなものにしたかったので邪道だと思いつつもモデナ製ですおんぷ


ピンクのソースも甘酸っぱい色を目指しました( ´艸`)桜


イチゴスライスとすぐりもトッピングラブ


ミントの葉は赤いフルーツに合うように黄緑色にしてみましたハート


こちらはメモスタンドに加工したいと思いますハート





パフェ作り楽し過ぎる―好

もっと技術を上げられるように応援していただけるととっても嬉しいです!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村



委託先ですあひる

heart*ハートGirls' Modeハートheart*

produced by,decoshop chuu


日本最大のデコ&ハンドメイド雑貨ショップ

〒604-8035

京都市中京区新京極六角東入桜之町447
・阪急電車 河原町駅 徒歩5分
・京阪電車 祇園四条駅 徒歩7分
・JR京都駅からタクシーで1000円程度

OPENはーと12:00-19:00
HOLIDAYはーとWed.
TELはーと050-3597-4136

TwitterはーとGirlsMode222

FACEBOOKはーとガールズモード



LOVE通販受付はコチラLOVE


http://www.girls-mode.com/