ブログをご覧いただきありがとうございますてれ

日本おひるねアート協会®認定講師のたかはし えみですcookie*

本日は、プライベートなお話になりますが四つ葉

昨年からずーっと気になっていた、デコ巻きずし教室に参加してきましたラブ

私がデコ巻きずしに興味を持ち始めた頃は
、自宅から1番近い教室が栃木県にしかなく、子連れでの参加は厳しいなとあきらめていたのですがガクリ

なんと!

今年の9月から、多方面で活躍されているあいのわの愛先生が白河市でデコ巻きずし教室を始めてくださったんですなっ・・・なんと!

それも、子連れOKお~

これは行くしかないとさっそく申し込み、お友だちを誘って参加してきました*花* 

……………………ブログを読んでテンションが上がり、そのまま先生に連絡させていただいた私汗

先生の作品、どれも可愛くてお上手なんですキラキラ

!?

不器用な私に作れるのかクマ

と思いながら参加したのですが、あらかじめ材料など準備してくださっていますし丁寧に教えてくださるので、みんなでお話しながら楽しく時間が過ぎて行きましたラブ

そして、出来上がった作品がコチラお~

クマさん星
可愛いラブ

そして、わかりますか

先生が笑顔に出来上がるポイントを教えてくださったので、イメージでは笑顔を思い浮かべながら巻き巻きお願い

巻き終えた顔を見たら、何か怖い!?

そして、包丁で切ってみたら写真のような出来上がりでしたあんぱんまん

それでも、「アンパンマンだぁ!」と喜んでくれたこの方王冠


出来上がったあとは、先生の可愛いくて美味しい作品をいただき四つ葉

美味しいランチと笑顔のステキな先生に癒されheart+kira*

そして、改めて先生と自分のデコ巻きずし写真を見比べてフフフ涙

久しぶりにお友だちにも会えて、楽しい1日となりましたHAPPY