先日、ユラックス熱海で開催された『 ハンドメイド・ワークショップイベント』



たくさんのブースの数だけ、目を見張るモノもたくさん✨



今回は、どこで教室をされているのか・どこに行ったらできるかなと、ずっと気になってやりたいと思っていた中の1つを、嬉しいことに体験することが出来ました✩.*˚



それは『 デコもち✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。』
*青森県の郷土料理、切った断面に美しい絵柄が現れる「べこもち」を現代風に可愛らしいデザインにしたのが、デコもちだそうです。



なかなかワークショップをしている自分の写真がないので息子にお願いしたら、私の顔周辺が写っているものばかりでWS写真は結局ないけれど💦



生地をコネコネ、形作りまですごく楽しかったです(❁´∀`❁)



先生の秋山さん(https://www.facebook.com/kiradeko/)は、以前イベント出展した時に偶然お隣のブースになり、お話していたらまさに私が作ってみたいと思っていたデコもちの先生だったという奇跡✨



今回、デコもちのワークショップをされるということで楽しみにしていました(* 'ᵕ' )☆



この日はネズミと四海巻きの2種類から選べて、私たちは四海巻きを選択



断面がとてもキレイで✨思わず「わぁ~」と、息子と2人声を上げてました






味も優しい甘さで、そのままでもとても美味しかったです(๑'ڡ'๑)



蒸し上がりも、とても鮮やかでキレイ✨



私たちのペースに合わせ丁寧に優しく教えていただいたので、とても楽しく美味しく良い思い出になりました(*´˘`*)♡



そして同日、息子は👧お友だちと↓↓↓を体験




ネイルΣ(・艸・*) 



選んだのは、可愛い『 ピカチュウ』でした