おはようございます。


昨日は、ご縁をいただいて幼稚園の子育て支援事業の一環として『フェイクスイーツ作り』の講師をさせていただきました。


イベントで出展させていただく時は時間の関係もあり、準備させていただいた土台にデコレーションしていただく形なのですが、今回は粘土をこねるところから一緒に(*´˘`*)


そのため、小さなお子さんでもママと一緒に楽しんでいただけるようフロートを作っていただきました。


たくさんの絵の具の中から好きな色を選んでもらい、粘土をこねてアイスつくり。


クリームを絞ってソースをかけたりトッピング。


お子さんたちだけでなく、ママさんたちや先生方にも「美味しそう」「楽しい」って言っていただけて、とても貴重な時間を過ごさせていただきました。


好きなことを一緒に楽しんでくれる人がいることの幸せをヒシヒシと🍀


園長先生を始め、声をかけてくださった先生、参加してくださったママさんとお子さんたち、先生方に感謝の気持ちでいっぱいです。


ありがとうございました(*´˘`*)

↑↑↑は息子作ですが💦みなさん、ステキなオリジナル作品を作ってくださいました✨



『じぃじ&ばぁばと一緒だよ♪ふくしま子育て&孫育てフェスタ』


『手と手マルシェ』

に出展させていただきます。



他にも、イベントごとに楽しい催しも企画されています。

感染予防対策に努めながら参加させていただきます。
遊びにいらしてくださいね(*^^*)