前から 観たいと思ってた インサイドヘッド 観てきました。


嬉しいことに コロナッチョカードのポイント貯まってたから「無料」だったし。
嬉しい~ (((o(*゚▽゚*)o)))




「無料」って めっちゃ大好き‼︎
2倍得した気分になって この「幸せ感」
いい感じ~~。笑



そんな単純な私ですが、常々「幸せになりたい」って ものすごーく思っています。


なのに、私の 誕生日占いによると

「波乱万丈気味の人生。その荒波をかいくぐることに、快感を覚える人。それが あなたです。」

と 言われ..



え~~⁉︎

荒波⁇




いささか 不満を感じていた私。




波乱万丈でなくて、平穏な人生を望みます。笑




だって 私は「幸せ」に なりたいんです。




だから「悲しみ」や「怒り」や「不安」なんていうネガティヴな感情は必要ないと思ってたし、そんな感情が「幸せ」を 遠ざけると思ってました。






でも、本当にそうでしょうか??






~インサイドヘッドから~


ライリー の「カナシミ」には、大切な役割がありました。



ライリーが 感情を失ったときの唯一の解決方法、
それは「カナシミ」によって幸せだった記憶を取り戻させること。

「喜び」を 作り出すことでした。




「喜び」の裏には「悲しみ」があって


「悲しみ」があるからこそ「大きな喜び」を感じることができたんです‼︎







要するに 人生とは「喜び」と「悲しみ」の繰り返しのようです。




そして、それはどちらも かけがえのないものなんですね。





つまり 感情に「良い」とか「悪い」は ないんです。
ネガティヴな感情も 必要な感情なんですね。


まずは 受け入れること。




だから 怒ってもいいんです‼︎

泣いてもいいんです‼︎





大切なのは、それをできるだけ早く手放すこと。



もちろん、そんな時には ミラクルタッピング® です。
不思議なくらい あっという間に ネガティヴな感情から 解放されます。






だから、私の人生 波乱万丈でも いいや。


波乱があるぶん、得られる 幸せも 喜びも 人一倍大きいってことで 受け入れるさ。笑






最後まで読んでいただき ありがとうございます‼︎