【魂を磨く言葉】


{DAAE0F57-02FB-43D1-8F90-6A92EC9A0609}


三女が 4歳の時に始めた

「しんせつノート」



{6FD91EC5-CB26-4315-A34D-2EF11C10CD0E}


1. 友達を喜ばせると心は美しくなります。友達を幸せにすると自分も幸せになります。


2.  「出来る」という扉と、「出来ない」という扉があります。自ら「出来る」と信じて成功への扉を開きましょう。


3. 自慢や意地悪、人に嫌われることをすると 魂が曇ります。



4. 人のことを考え、人の役に立ちたいと思う心が、徳につながり魂を磨きます。


5. 夢を実現するカギは能力の問題ではなく、くじけない心でコツコツ努力することです。


6. お手伝いを通して、人の役に立つ喜びと感謝する心を学びましょう。


7. 読書は心を広げてくれ、正しく生きるための大きな支えとなり 魂に火が灯ります。


8.  ひとり ひとりに与えられた使命があります。それを見出し 果たそうと努力することが大切です。



「魂を磨く」8つの言葉


三女が 0歳の時から通っていた
七田チャイルドアカデミーの七田眞先生のお言葉です。






12月30日 (4歳8ヶ月)
• パパがのんだ かんコーヒーのあきかんを すてました。

• せんたくものを たたみました。

• あさおきてカーテンをあけました。

ママがよろこんでくれました。


{044601A4-105D-4DC2-BCE9-48BC66C7B887}




あれから 約6年半。

11歳になった三女。




個性的な三女ゆえに
色々なことを起こしてくれます 笑




親である私に 出来ることは

何があっても
子供を信じることだと思っています。


彼女の ピカピカの笑顔を信じる。



ただ「信頼」すること!



「心配」すると
「解決」しません。



なぜなら

「心配」のエネルギーと
「解決」のエネルギーは 全く違うのです。





「心配」のエネルギーは
さらに「心配」する現象を引き寄せます。



「心配」は 子供にとって 
ただのありがた迷惑でしかありません。




「信頼」と「愛」のエネルギーが「幸せ」な現象を引き寄せるのです。


{8B3630EB-2212-4B98-BB5F-6B2D78D0700C}




「今の私の魂は 輝いてる?」


自問自答しながら
子供と共に成長したいと思っています。







引き寄せの公式®」

セミナー、講座は
↓↓↓