何年か前ですが、

てんつくマン
( Wikipediaによると、軌保 博光は 日本の映画監督・路上詩人、元お笑い芸人である。2002年、てんつくマンと改名。) 

彼の講演会に行きました。



その時に書いてもらった色紙。


{EEB14F0D-7432-4623-A383-233E84749FAA}




「のりこがいれば 大丈夫
 だって のりこを 沢山の神様が守っている」




その時は「ふ〜ん」って。

あんまりピンと来なかったんですが、、




最近になって、やっと

「これ、ホントだ!」って思えるようになりました。






「神サマ」って呼び方の他にも

「サムシンググレート」とか

「宇宙」とか

「森羅万象」とか

様々な呼び方がありますが、



要するに、
大いなる力、集合意識だと、私は理解しています。




そして、
その集合意識と繋がる感覚が なんとなく わかりかけてきたのです。





そこと繋がることができると
「がんばらなくても、うまくいく」のです。





そして、そのマスターキーは
自己受容と、マインドフルネス。





「今、ここ」に集中し、
未来の不安を、今に持ち込まない。


過去のネガティブな感情を、今に持ち込まない。





その実践的手法が
マインドフルネスタッピング®です。


ツボの刺激で
たった数分で 脳波が変わります。





思ったことが サクサクと進んでいくのです。
不思議なくらい、思い通りに動いて行くのです。




昨日も。

一昨日も。

土曜日も。

金曜日も。



「こうなったらいいな〜」が
その通りに実現して行くのです。



仕事も、プライベートも。



今日の夜も
「こうなったらいいな〜」が
その通りになりそうです。

{41231B43-712A-4D54-AC30-0136A29C74BF}




師匠である とみ太郎先生と出会って 1年5ヶ月。

「がんばらなくても、うまくいく」


おかげさまで、やっと見つけることができました!






11月20日 日曜日
13時から 

(広島県福山市引野町北) にて

「ストレスマネジメントとマインドフルネス」体感会 をさせていただきます。


お申し込み、お問い合わせは
zero_planet2009★yahoo.co.jp
(★を@に変えてメッセージいただければと思います)