11月14日、68年に一度のウルトラスーパームーンの日。

{81375D6D-D779-423D-8041-F276D67A8456}




我が師匠、山富浩司( とみ太郎)先生が
ハワイからエネルギーを送ってくださるという、、
そんな素敵なプレゼントをいただきました。

{E26F0B02-A240-4230-ACDB-C93B9EC1D54D}




なんて 今は喜んでいますが、、


ほんの数ヶ月前
「エネルギー??
とみ太郎先生、少し控えていただけませんか?」
なんて、僭越にも 
とみ太郎先生に物申したのは、、

まぎれもなくこの私です。笑


{1313549F-6097-4B45-A35F-46F6A198814D}



今年の 2月14日に
エネルギーマイスター®を受講しました。



そのときに、教えていただいたこと、、


朝一番にすることは
命のルーツであるご先祖様に
愛と感謝のエネルギーを送ること。

それから、自分。

そして、大切な子供達、家族や親族。友達、仲間、、

でした。



「えーーー? ご先祖様?
そんなの 知らねぇし。見たことねぇし。」

と、宗教アレルギーの私には、疑問がいっぱい!!



お墓まいりだって、
あんまりしたことのない私でした。


1番が ご先祖様???

心の中は 疑問だらけでした。






なんですが、
自称、転んでもただでは起きない私。
「元は取るよ!」というスタンスの 欲張りな私ですから、、
言われたことは やってみることにしました。



もちろん、
言われた通り、徹底的に!





あれから9ヶ月の時が経ち

今更、、なんですが

やっとわかりました。

これが本当の意味の「祈り」だということを。



宗教とか人種とか、、

そんなものを全て超越した、真実の祈りだと感じています。



そして、この祈りを続けてきたからこそ、気づかせていただいたことがたくさんあります。




めっちゃ鈍感な私が、
命のルーツである両親やご先祖様に
感謝をし続けたことで

今の命が「与えられている命」であることを

それが腑に落ちたので
「生かされている」ということに感謝ができるようになりました。




今まで出会った人々、起きた出来事も
全てが必要だったことにも気づきました。




そして、これから起きるであろうどんな出来事も、私にとって必要なんだと、、



それが、嬉しいことも
そうでない事も含めて必要なこと。

やっと腑に落ちました。




あってもなくても幸せ、

「今ここにある幸せ」に気づくことができる幸せ、

この「気づくことが出来る」ってこと、
それ自体が 幸せだなぁと感じているのです。






幸せは もうすでに ここに、
この瞬間にあるのです。


最後まで読んでいただきまして、ありがとうございます!