12月23日 今年最後の スキルアップセミナーでした。

午前のマインドフルネスタッピング®︎のスキルアップと
午後からのエネルギーマイスター®︎のスキルアップの間に

12時から クリスマスパーリー挟んでみることになりました〜


{00F60090-BC6F-4776-92B7-9C2973DD75B4}



と言っても、、
みんなで笑いながら、幸せ感じながら、美味しいもの食べよ〜!!

っていう感じ。


{270DAEA3-6B70-4468-B692-3DBC811AB438}



心から 楽しかったです。




手作りのケーキを持って来てくださったり
サンドイッチやシュトーレン、
パウンドケーキやクッキー、
美味しいものだらけ。


{E2FD98E1-3983-43BE-9C70-5F35008F8287}



美味しいものを
大切な人と一緒に食べるって、最高!!!!


最幸!!!!

{0AFF92A2-43F4-465E-962A-FCE724FA2EC7}



お忙しい中、わざわざ差し入れを持って来てくださった方もおられ、本当にありがたいなぁと思いました。

{8018E121-1CED-4E5F-A645-1BA00C9496C3}





もちろん、
スキルアップのための練習も 真面目にやりました!!

{D81AE268-9607-4489-B0C0-D2F691F107AC}




以前は「楽しいことだけを選択していこう」と思っていました。



でも、今は

「目の前にあること、やってることが楽しい!!」に変わりました。




「楽しむ力」

この楽しむ力を磨くこと、
この力は 最強だと感じています!!





子供達を見ていると
「楽しむ力」がハンパない!!!!



ペットボトルで

{9FFC6D9F-30E7-4A26-B2D9-17D4FBBA17E4}

空気砲を作って見たり

{24E0DE8A-0E93-4234-B572-4AB98A82521B}


ペットボトルのキャップで オセロゲーム作ってたし 笑




今与えられているものから 作り出す。

今あるもので楽しむ。


ヒントはそこにありました。



楽しいことを求めている限り、、
残念ながら、楽しい日々は続かないのです。



なぜなら
求める = 今欠乏している





楽しいことを求めるより
今を楽しむ!!!




今を楽しんでいると
楽しいことの連鎖が起こるようです。




それは、仕事でも 家事でも 人生でも!!!!




今日はクリスマスイブですね。
素敵なクリスマスをお過ごしくださいね。

いつも、ありがとうございます!