自己犠牲より自己受容①




自分の器は、自分自身で満たすしかないのです。



じゃぁ、どうやって???




まずは、
ありのままの自分を認めることです。




自分のどんなところが嫌いですか?



いい加減な自分。
ケチな自分。
意地悪な自分。
すぐ怒る自分。
頑固な自分。
怠け者の自分。
太っている自分。


これ、私のことですが、、笑




まずは、その全てを含めて、それが私だと認めるのです。



良いとか、悪いとか
正しいとか、間違っているとか、、

そんなジャッジは必要ありません。




どんな自分も否定しません。

これを克服しなければいけない、、
そんな必要もありません。





いい加減だけど、これでいいのだ!

ケチだけど、これでいいのだ!

意地悪だけど、これでいいのだ!

すぐ怒るけど、これでいいのだ!

頑固だけど、これでいいのだ!

怠け者だけど、これでいいのだ!

太っているけど、これでいいのだ!




これでいいのだ!


{819A13C9-D903-4CD7-9CCA-2E5B25428E8A}

全部含めて、素晴らしい自分なのだ!




だって、今は成長過程だも〜ん(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎


はっはっは〜(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

{7FF68A3E-9906-44E1-9033-9BD4DCF99BC5}



すべてを 許します!

できない自分を許します!

だって完璧な人間なんて、存在しませんから




自分を責める必要なんてありません!


もしも、責めてる自分がいたら、
責めてる自分も許します!!





「ま、いっか。だって成長過程だから(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎」

これです!!








それに加えて
画期的な変化 が期待できる手法があります。



それがマインドフルネスタッピング®︎です。



いつでも どこでも 誰にでも簡単に出来る
毎朝の「愛してるワーク」から始めます。



両手の掌の側面を軽くトントンしながら


鏡の中の自分に向かって
「愛してる、ありがとう」を 10回ぐらい。

それを繰り返します。





最初は、ちょっとバカバカしいと思いました。

でも、30日を過ぎた頃から変化が訪れました。



自分を大切に感じてくるんです。


今まで頑張ってきた自分を
愛おしく感じてきたり


「ありのままでいいよ」と思えてきたり、、



必ず変化があります!!
ぜひ、お試しください。


{6616D267-52A0-4B41-AE16-94145DA32DA6}



自分を認め 愛することが
未来の創造に繋がるのです!!


自分を愛する人は
他の人を愛することが出来るのです!!



最後まで読んでいただきまして、ありがとうございます!