2016年も残すところ あと2日となりました。

出会ってくださった皆さま、関わってくださった皆さま、ありがとうございました。

心から感謝しています。





大掃除は早々に諦めて
美容院に行きました。


そっちの方が ダンゼン優先順位が高いです。
ネイルとか、まつエクとか、、

自分が幸せに感じることを優先しています。




「感じる」これが大切だと気付いたのです。

{CA7F1427-5E49-43BB-BC85-1839DC7B5C4B}



自分の幸せは、誰かに与えてもらうものではありません。



外部に影響されるものではなく、自分自身が「感じる」ことでしかないのです。




「幸せ感」
「内なる平和」

これ以上の幸せはありません。





「内なる平和」は、周りの環境ではなくて、自分自身なのです。






それは、決して好き勝手生きているということでもなく、楽しく日々を過ごしてるというだけではないのです。


お金もある、時間もある、家族とも友達ともうまくいってる、仕事もうまくいってる、自由に行きてる、、


以前は、そんな生活を強く求めていました。
それが、私の夢でした。





でも、それは 結果的に後から与えられるものであって
求めるものではないと気付いたのです。





大切なのは
「今、何になりたいか? 何がしたいか?」




過去の不安も 怒りも 悲しみも
「どうでもいい〜」



過去に何をやって来たか? そんな過去の栄光も プライドも
「どうでもいい〜」




それより
「今、どう在りたいか?」




自分のために、誰と、何をやりたいか?

{C5206060-9EEE-4B8F-A86D-D0965D9C2C5F}




2017年の私のテーマは、そこだなぁ〜と思っています。



2016年も、あと1日と数時間。
素敵な2016年をお過ごしくださいね〜


いつもありがとうございます!