1月15日、昨日は倉敷でスキルアップセミナーでした。



その前日、天気予報によると「日曜日は雪」だったのです。


雪が降ったら中止の予定でした。

私が雪道を運転するなんて考えられない。
なにしろ、過去に 事故で廃車にした経験、、4台ですから( ̄▽ ̄)



雪が降ったら困るわけです。




だけど、その雪を待ち望んでいた うちの子供達。

夜寝る前に、スノボのウェアを出してきて
「明日、雪だるま作ろうな」とワクワクしながら眠っているのです。





その時の私は
「雪が降っても、降らなくてもOK!」




「スキルアップセミナーは出来なくても、子供達が喜ぶんだったら、、いっか。」と思っていました。


ここまでは、ごくごく普通の考え方。





夜遅くに、インストラクターのもとこさんから
「明日 雪が降ったら、スキルアップセミナーをWEBでするのはどう?」
と提案をいただきました。


早速 試してみたんですが、、

ビジー状態で、なかなか繋がらなかったり

設定がうまく出来なくて、
画像も音声も微妙、、


これは ムリだなぁということになり、






そこからの 私ともとこさんの会話。

ちょっと普通じゃない 笑笑

「スキルアップセミナー、やっぱり倉敷でやりなさいってことだね。」と、、私。



もとこさんは
「そうだね〜。私、その気になればお天気だって変えること出来るわよ。」



「でも、うちの子供達、明日の雪を楽しみにしてるから、、雪は降って欲しいんだよね。

雪も降って欲しいし、スキルアップセミナーもやりたい。

3ステップで、両方とも仕込もう!

明日の開始時刻を1時間遅らせてもらおうか?」



「そうしよう!そうしよう!」



「じゃ 私は、スタットレス履いてる なみちゃんに 乗せてもらうようにお願いしてみる。
これで双方良し、三方良し、四方良しだね。」




「そうだ。そうだ。それで四方良しだ。
じゃ、3ステップ仕込んで安心して寝よう。」




そして、朝。
雪は天気予報通り積もっていました。

{D855696E-A751-4FCE-87C6-A05245D921DB}



子供達の嬉しそうな笑顔。

{DAA9CC8D-2231-4D4F-93AB-0284413B4941}





スキルアップセミナーも

{12E0BB9C-E26D-4A85-92A3-4E6A09DFBFE7}



美味しいお菓子と

{613DB549-8864-4ABC-8CFA-F8B8BD123A3B}


皆様の素敵な笑顔。


{3B751B1B-A936-4289-A09E-F9FB9DD76040}


両方、叶っちゃった〜!!!




おかげさまで、充実した大満足な一日を過ごすことができました。

もう感謝でいっぱいです!!



送り迎えをしてくださった、なみちゃん。

夜遅くまでお付き合いしてくださった、もとこさん。

参加してくださった皆さま。
美味しいお土産を持ってきてくださりありがとうございました!!



皆さまのおかげで 最幸の1日でした。

ありがとうございます。